人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

今年最後の「週末は・・・」

いよいよ12月も20日になってしまった。残すところもあと僅か。
で、今日は12月とは思えない温かい穏やかな日和でして、こうなったら今年最後の「週末は山梨にいます、総集編?」をしてきました。

流石に小淵沢あたりは寒いだろうと、目的地は北杜市武川町の「食堂・舞鶴」(笑)
B級グルメツーばかりですわ(^_^;)

下道行ってもいいんですが、3日前にBMに取り付けたETCのテストも兼ねて、中部横断道路の増穂ICから中央道韮崎ICまで。
ゲートは果たして開くのか!(-_-;)
はい、シッカリ開きました。韮崎出口では「自二輪、割引、300円」の表示が出ました!やったね♪です。

こんな天気がいいのに、どういうわけか道路はガラガラに空いてます。
北杜市のR20もこんな感じです。
今年最後の「週末は・・・」_b0110263_2232569.jpg


本日のご昼食は、武川地区にある「食堂 舞鶴」。ドライバー対象の昔からあったドライブイン。近年店舗を新築して外観はおしゃれになりました。
今年最後の「週末は・・・」_b0110263_22321821.jpg


壁一面に張られたメニューから今日のご注文は「スタミナ定食」
回鍋肉にミニラーメンがセットになった定食ですね、お値段は800円也♪
お米はあのブランド、武川米なのか。ふっくら美味しいご飯でした。
今年最後の「週末は・・・」_b0110263_22322820.jpg


食事が終わって、世間話のお相手はここのお婆さん?
なかなか楽しい方でした。
今年最後の「週末は・・・」_b0110263_22323986.jpg


9:30出発で14:40帰宅、走行距離210km。
この季節はこれくらいのツーが丁度いいみたいです。

by tom100rs883 | 2008-12-20 22:44 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-12-20 23:26 x
舞鶴ってありましたね~トラックドライバーの寄る食堂にははずれは無いですよね!こちらもポカポカ陽気でオーバーパンツの中は汗ばむくらいでした。B級グルメ・・・うどんツーでしたけど・・・。
Commented by ぴーかん at 2008-12-21 15:10 x
今年も、いよいよ押し迫ってきましたネ。

今回は、回鍋肉にミニラーメンセットですか!
さすが、tomさん。
とはいえ、量はほどほどですね(笑)

先日、ラーメン&ミニカツ丼セットを食べましたが、
このカツ丼がなかなかのものでした。
つい、駒ヶ根のソースカツ丼を思い出してしまいました(笑)
Commented by ぴーかん at 2008-12-21 15:19 x
追伸・・・昨年の11月下旬に、そちらへお邪魔してから
早一年が過ぎました。
本日、一周忌のお勤めも無事に終え、
春になったらまた思いっきり走れます(笑)
Commented by tom at 2008-12-21 23:44 x
☆coosさん
舞鶴はドライブインって看板の頃から知っていたんですが今回初めて寄って見ました。
でも、昨日は汗ばむような陽気でしたね!ETC付けたし、来年は100km単位で高速を乗ったり降りたりしながらの讃岐うどんツーも?(笑)

☆ぴーかんさん
お仕事中につまらないメールばかりで恐縮です(^_^;)
今回の定食、量は程々で「風とり」から考えれば十分完食できるものでした(笑)
でも、なにか「+ミニラーメン」なんてコピーに心が引かれちゃうんです(^^)

一周忌のお勤め、お疲れ様でした~。しかし「思いっきり・・・」なんて走るとまたまたヤバイかも?
私は来年2月の書き換えで、超久しぶりに「ゴールド」に変換予定です♪
ま、イミテーションゴールドくらいの価値しかないかもネ(^_-)
Commented by ぴーかん at 2008-12-22 21:01 x
ふむふむ、イミテーションゴールド!
ライダーにとっては、まさにソレですね。
本物のゴールドライセンスを持っている
ライダーなんて、
この日本に、存在するのでしょうか?(笑)


<< いい買い物したかも      グルメツーⅡは由比の桜エビ! >>