2008年 12月 21日

いい買い物したかも

女房の運転手で「カインズホーム」へ行ってきました。ヒマだし、こういったところはウロウロするのが結構に面白い。

はは、見つけました!「羊革 シンサレート防寒手袋」。値段は?確か980円だったかな~?

革は柔らかいしグリップ握る感じも良さそう、シンサレートで温かそうだしネ。
なんと言っても千円でお釣りがくる価格!南海部品じゃ絶対売ってないぞ(笑)

早速試しに走ってみました。薄曇りで気温は7℃、バイクはCBで1時間ほど。
気温が5度を下回り1時間以上になると少し辛いかな?と感じるていど。予想通り感触もいいです。BMだったら1~2月でも十分に使えます♪

バイク用品って高すぎるような気がしますよね~。ETCだって車の4~5倍の値段だし・・・。

b0110263_23515989.jpg
b0110263_23521215.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2008-12-21 23:53 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2008-12-22 07:25 x
オイラもカインズとかホームセンター系と最近はワークマンがお気に入りです。安くて・・・これって使えるかな?と考えるのが楽しいですね~
Commented by ぴーかん at 2008-12-22 21:14 x
昨年、デイツーで防寒用として、
ウェットスーツ素材のグローブを購入しました。
確か、780円くらいだったかと・・・。
結果、うたい文句ほどの効果はありませんでした。

今秋、「巻くだけ簡単!指先まであったか!! 巻きポカ」
というのを購入しました。
手首に巻いておくだけで、指先が暖かになるという
しろもので、数百円でした。
まだ試してありませんが、効果のほどは・・・???です。

ホームセンター系は、「ダメ元」のお値段ですので、
お気軽に購入できる点がイイですね(笑)。
Commented by tom at 2008-12-23 00:07 x
ホームセンター系はダメ元の・・・・

確かにそうかも、これで4980円だったらお気軽にというわけには行きませんからね~。

しかし「巻きポカ」ってネーミングは素晴らしい!
名前だけで温かくなりそう(笑)
手首を暖めて血液の冷えを防ぐ⇒温まった血液が指先まで冷えを防ぐ。という感じなのかな?
また効果の程をレポートしてくださいな♪
Commented by ぴーかん at 2008-12-23 14:29 x
「巻きポカ」レポートは、たぶん3月以降かと・・・
んでは、意味がないか!?(笑)
Commented by tom at 2008-12-23 17:38 x
3月以降ですネ!期待しております~(^^)

しかし、温暖化は確かに進んでます!
今日も気持ちよく走れましたから(笑)


<< マグロ三色丼!      今年最後の「週末は・・・」 >>