2009年 01月 04日

三が日最終日は?

正月、我が家も結婚した娘&息子夫婦が子供を連れて2日から滞在?
賑やかで楽しいんですが、自分の居場所が無いかも(笑)

今日はいつもの連れと250ccコンビでぶらっと散歩ツー。
旧国一を走り継ぎ、富士~清水~静岡~藤枝市まで。普段は高速またはR150ばかりなんでなかなか新鮮なコースです(少し混雑はしてますがネ)

着いたのは藤枝市にある「道の駅、宇津之谷峠」。
b0110263_075836.jpg


海岸沿いのR150と違い大分寒さが厳しいな~と・・・・(-_-;)
ここから暖を求めて焼津に方向転換しますが、せっかく来たんだからと「文化財・明治のトンネル」に向かいます。
明治時代に作られた当時の国道一号線のトンネル、現在は自然遊歩道の一部で車は進入禁止になってます。
しかし、この雰囲気もあるんでしょうが、とにかくこのトンネルの中は寒かった!この冬一番の冷え込みみたいな感じでしたから。
b0110263_012540.jpg


ここから30分ほどで焼津市街に入ります。とにかく温かいものを体に入れなきゃ凍えてしまう?
寄ったのはこちら。
b0110263_017197.jpg

でご注文は、またまたこんなものです(^_^;)
b0110263_0135420.jpg


体の中から暖めて、一目散に退散した250ccツー。
やはり静岡は暖かいといっても、海岸沿いの一部の地域だけなのかも?

追伸:昨日のぼんちゃんからのご質問。別画像の一部を切り出しました~。これはやはりCB72ですよね?
b0110263_0223442.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-01-04 00:26 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-04 00:58 x
丸福の餃子・・・旨そう!静岡も山沿いは冷たいですね・・・CB72は前踏みのキックだったかな~
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2009-01-04 08:12 x
おお、たしかにCB72ですね。
このコンディションだと乗っている時間より、磨いている時間のほうが長そうですね(^^)b


<< どう違うんでしょうかね~      明けましておめでとうございます。 >>