人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

CB、2009年の初出動!(^^)

成人の日のおかげで3連休。昨日は冷たい北風が吹きまくり流石にバイクはお休みでしたが、今日は快晴、気温5℃と低いけれど風も治まっている。
さあ、CBの走り初めに行かなくっちゃ(^^)v

いつものオジサンと10時に待ち合わせ、7-11の駐車場。天気は良いですよ、後ろの夏ミカンがいい色してるでしょう。
気温は5℃で結構に冷え込んでいるので目一杯着込んで来ました、のんびり待ってると暑いくらいです、おまけに・・・若干身動きが辛い(笑)
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22483178.jpg


東名の富士IC~焼津ICとワープして、やってきたのは焼津港のお隣「小川港」。今日は市民マラソン大会をやってます。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_224841100.jpg


港に沿って気持ちの良い道が伸びてます。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_2248562.jpg


目的場所はココです、「小川港魚河岸食堂!」
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_224975.jpg


メニューは一杯、この右には「ラーメン、チャーハン、カツ丼、etc」など多くの種類がありました。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22491940.jpg


お勧めはコチラのようです。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22493358.jpg


厨房も活気があります、20人ほどの人が忙しく働いてます♪
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22494395.jpg


午前11時20分、既に7割がたの入り。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_2250068.jpg


本日のご注文は「人気度No1の海鮮丼、1,000円也」
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22514019.jpg

丼のアップ(笑) 載っているのは「マグロ、岩海苔、マグロのすき身、イカ、カツオ、ホタテ、サーモン、エビ、イクラ」の9種類かな~。
美味しゅうございました♪
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22515329.jpg


連れのカツオ好きのオジサンは当然に「カツオ定食、650円也」
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_2252627.jpg


食事が終わって港で一服、駿河湾越しの富士山がキレイだぞ!??ナニカ浮いている・・・・
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22521982.jpg


飛行船です、今日の焼津はかなり風が吹いてまして、この飛行船をじっと見ているとかなり風に煽られてピッチングしてました。乗ってる人は酔ってしまうんじゃないかと要らぬ心配してました。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22523098.jpg


もう一つ、不思議なものを発見。「津波緊急退避施設」と書いてあります。東海大地震が昔から騒がれている静岡県。考えてみれば当然の施設か!
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22524167.jpg

登ってみます、こんな感じです。津波が来たらこの台に上って、台まで覆いかぶさる波が来たら、この柵に掴まって流されないように、細かい柵は引き波に持っていかれることを防ぐためでしょうか。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_22525298.jpg


冬のツーは日の高いうちに帰るのが鉄則。2時には帰宅して今度は犬のお散歩です。散歩道の脇には水仙が咲いてます、「冬来たりなば春遠からじ」って、「春よ来い、早く来い」の日々がしばらく続きますね。
CB、2009年の初出動!(^^)_b0110263_2253383.jpg


今日のお道具は「キャノン パワーショット710is」、ツーリングのスナップじゃかなりイイ仕事してくれます。LX3の出番は?(汗)

by tom100rs883 | 2009-01-11 23:32 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2009-01-12 09:50 x
毎度のことながら、tomさんのHPで、秀峰富士を見ていると、
ツーリングの虫がうずいてきます(笑)

今日の信州は、またまたイイ天気です。
路面はほとんど乾いているのですが、
「完全に乾いて」いるのでなくっちゃ走れませんから・・・。
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-12 10:33 x
いや~富士って年中乗れるんですよね~香川は昨日から雪&霙に台風並みの強風です(汗)
津波対策って小高い山に逃げるのが一番なんでしょうね~あの柵に引っかかって助かった・・・ってことには成らんでしょ!゙
Commented by かず at 2009-01-12 12:31 x
こんにちは。
魚河岸食堂はボリュームたっぷりでいいですよね。
まぐろカツも好きです。

おいらも早く走り初めしたいです。
Commented by tom at 2009-01-12 17:45 x
魚河岸食堂、なんと今日は車で「女房&娘」と連荘で訪問してきました(爆)
詳しいことは今日のブログに後ほどアップしときます♪

☆ぴーかんさん&coosさん
信州は凍結で香川は雪&霙+強風ですか(@_@。
いや~、静岡に生まれて良かった~~♪
この時期の路面は「完全に乾いている!」ことが必要ですネ。定番の山梨方面コースですが身延駅までの間に2箇所ほど凍結確率大の日陰のコーナーがあるんで、3月までは封印してます(笑)
津波対策、漁港の周辺って小高い場所は皆無なんですわ、あの柵に命を託すしかないんでしょうね~(~_~;)

☆かずさん
早く車検を取ってくださいね~(笑)
新しい食堂に寄って見てコレが正解だったときは、なんか自慢したくなります(笑)


<< 焼津~島田宿探訪(笑)      デジカメ比較、第2弾(^^) >>