市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

天気晴朗なれど・・・

木金と珍しく一泊で出張してました。たまにはビジホ泊りも気分転換でイイかも(笑)

さて、7時に起きたら天気晴朗!なれど・・・寒い。でも、ローテーションをこなさなきゃ?と10時に完全防寒態勢を整えてBMを引っ張り出す。

天気もいいから久しぶりに山梨方面へ向かってみると走り出して5分後の芝川町で「気温表示は3度!」 う~ん、流石に冷えるが路面は大丈夫か?

52号で山梨県に入りました、富沢の気温表示は・・・・1℃!(@_@。
b0110263_1811555.jpg


日陰になっている路面はところどころ朝方に凍結した痕跡が・・・
道の駅とみざわに寄りこんで進路を検討。
b0110263_18112023.jpg


富士川を渡り、凍結の心配の少ない日当たりのいい県道へ
寒いけれど空気は澄んで景色はきれいです。
山梨県の県道9号、左は富士川、左前方に雪を載せている山は身延山の奥の院、七面山あたりでしょうかね~
b0110263_18113167.jpg


やはり寒い!南に転進、富士市吉原にある「かずさんの店、保志奈食堂」へ!
b0110263_18114760.jpg


本日の昼食は「肉チャーハン、730円也」。う~ん、メタボまっしぐらの危険が・・・
チャーハン+焼肉+サラダ&生野菜+ミニサンマーメンのセットでした。
b0110263_18115867.jpg


昼飯食べて田子の浦港で食後の(-。-)y-゜゜゜。
先ほどの気温1℃とは別世界。やはりこの時期は海沿いに限るようです。
b0110263_181273.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-01-17 20:03 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-18 00:05 x
サンマーメンにビビッと反応!  四国には無いんですよ~
高速1,000円になれば・・・食べに行きますかね~
観音寺IC→富士ICで670km
Commented by ぴーかん at 2009-01-18 09:45 x
高速1,000円、そうなれば、讃岐ウドンもグッと身近になります(笑)。

tomさん、冬のツーリング候補地として、箱根湘南方面はいかがでしょう?
学生時代、神奈川県伊勢原町(現伊勢原市)~清水市(現静岡市)
をよく往復しましたよ。
冬の鎌倉レポートなど期待します(笑)。
Commented by tom at 2009-01-18 10:02 x
670km走ってサンマーメン!う~ん、ネタにはなりますが現実的じゃ~無いですね。なんといっても讃岐うどんほどのインパクトがサンマー麺には無いですから(笑)

箱根湘南方面!イイかも?ですが、どうも「東に向かう=渋滞気味」&「箱根=凍結⇒痛い目見そう」の連想から東は三島で停まってしまいます(~_~;)
しかし、大町-11度、菅平-22度ってのは凄いです、凄すぎるかも。わたしゃ聞いただけで眩暈がしました(笑)

さあ、これから犬の散歩に行ってきま~す(^^)
Commented by zl750sp at 2009-01-18 21:12
かずです。
やっぱり大盛り逝ってみましょうよ(笑)
「かずさんの店、保志奈食堂」ってのはやめましょう(笑)


<< ゴールド免許になりました(^^)v      焼津~島田宿探訪(笑) >>