2009年 01月 25日

小春日和

昨日よりは暖かい日曜日。スクーターに給油しながら小春日和の陽気に誘われて30分の近場散歩。

昭和50年代に「七夕豪雨」と呼ばれる台風被害があり市街地の中心が広く冠水しこの星山放水路が出来ました。その後は水害の発生は無し。
側道は気持ちのいい散歩&ジョギングコース。
b0110263_1685335.jpg


脇道に入ると、里山の風景が広がっています。
b0110263_169498.jpg


こんな家も発見、多分昭和20年代、ひょっとしてもう少し前かもしれません。部落唯一の病院だったという感じです。東海道蒲原宿で文化財指定になっている歯科医院の建物と瓜二つです。
b0110263_1691485.jpg


こんなblog、いかがですか?
http://sizuo71.exblog.jp/

筋金入りのバイク乗り、多分70歳は越えていらっしゃいます。日本のバイク黎明期から乗り続け、バイクに深く関わり続けた職業、その経験と実体験、まだまだバイクを楽しんでいる日々、う~ん、いつかは私達もこんな日々を送れる時が来ることを夢見てシガラミのなかで頑張りましょうかね。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-01-25 16:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-01-26 20:12 x
ブログを見ました・・・・・ビックリしましたね~何台乗ってるんでしょうか・・・・楽しんでますね~羨ましい!
Commented by tom at 2009-01-26 20:18 x
ネ、coosさん、凄いでしょ!バイクの台数もそうだけど「70過ぎてトライアルですぜ~!!」
羨ましい、この境地に何とか辿り着くためには、精進あるのみです(^_^;)


<< 春の息吹が・・・      寒い一日でした >>