2009年 02月 07日

春の息吹が・・・

久しぶりの更新、この2週間ほどは「眼の不調で眼医者&眼帯」+「業務多忙」の組み合わせでしてね~。

風の無い暖かい週末、目玉も回復したんで出かけなくっちゃネ。
まずは沼津港を通過して近くのナントカ食堂で腹ごしらえ。
b0110263_20544283.jpg

窓に張ってあった「51年来の味!」なんてキャッチコピーに惹かれて入ってみました。
壁一面にメニューというかお品書きが・・・決して上手とは言えない字で書いてある(笑)
b0110263_20545060.jpg

ご注文は「美味いよ~、カレーラーメン 51年来の味」と書いてあったんで。
う~ん、不味くは無いけど700円。再訪は無いかも(~_~;)
b0110263_20545836.jpg


沼津からいつも混んでいるR414を走り県道17号で大瀬崎から戸田に向かいます。途中の井田でノンビリ休憩。
井田集落に向かう道にはナント桜が咲いてます。早咲きの河津桜ですかね。でも、暖かい地域には違いない。
b0110263_20551037.jpg


井田と言ったら菜の花、今日は近くまで降りてきました。
b0110263_20552269.jpg

今が満開でしょうか、色もきれいです。
b0110263_20553942.jpg


桜も八部咲き、暖かいと色まで鮮やかに感じられますね~。
b0110263_20555315.jpg


井田の港?じゃなくて船着場と言うのが正しいかも。ノンビリするには最高の場所です。
b0110263_2056490.jpg


井田の集落を見下ろす展望台、ま、定番の写真です(^_-)
b0110263_20561519.jpg


この後は、戸田~県道18号で戸田峠、改修が著しく快走路といえる県道127号で真城峠経由で西浦湾に。
ショートカットするトンネルが出来たことからほとんど車が走らなくなった「長井崎」でノンビリと。
2月上旬、伊豆は一足早い春が来てました。
b0110263_20562550.jpg


 photo by Panasonic LX3
[PR]

by tom100rs883 | 2009-02-07 22:02 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-07 23:46 x
ほよ~河津桜ですね~
今日は新幹線から奇麗な富士山が見えました・・・定番の夜行寝台使った東京行きでしたよん♪
伊豆はいいッスね~

カレーラーメンといえば・・・キヨシでしょ!
Commented by tom100rs883 at 2009-02-08 16:12
香川から夜行寝台で東京へですか!直行ダイヤ、あるいは大阪辺りで乗り換えるんでしょうか?
しかし、疲れそうな強行軍、お疲れ様でした_(._.)_

確かに「カレーラーメン」だったら「キヨシ」ですよネ(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-08 20:02 x
夜行寝台車は「サンライズ瀬戸」って言います。高松発21時過ぎ→東京着7:08ですよ~個室寝台は結構快適です。
因みに・・・富士駅停車は早朝5:09ですね1
キヨシのカレーラーメン・・・・食べたいです~♪


<< 50代も後半に突入だ・・・      小春日和 >>