人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

伊豆半島は春爛漫?

土日は異常気象ともいえる暖かさ。静岡は土曜が24.8℃と5月の陽気、日曜は少し下がったが4月上旬の陽気でした。
河津桜祭りも見頃だろうと途中まで出かけたんですが大渋滞の予感が・・・。伊豆長岡で西海岸に方向転換、西伊豆スカイライン~仁科峠を走って松崎までのツーリング。
8:30~16:00まで走ってたったの230km?そんなに寄り道してないのにこの距離とは・・・。伊豆はやはり車が混んでますね~。

仁科峠から宇久須に降りてきたら春爛漫の雰囲気でした。

伊豆半島は春爛漫?_b0110263_046158.jpg
伊豆半島は春爛漫?_b0110263_0462549.jpg


by tom100rs883 | 2009-02-16 00:48 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-16 08:55 x
伊豆は春の陽気ですか~四国は梅の花がちらほら。
伊豆って道は混んでますよね・・・時間がかかります!
仁科峠あたりのクネクネは好きだなぁ~

昔の不良メンバーでRickさんを覚えてますか?
松山でお好み焼き屋さんを開いてまして・・・昨日寄ってきました。
tomさんの話も出て懐かしい~て言ってましたよ♪
Commented by tom at 2009-02-16 23:45 x
Rickさん、たしか10年ほど前に浜名湖ウナギオフでお逢いしたことがあります、日本平でも会っていますね~。確かririさんと一緒だった記憶があります。埼玉在住と記憶していますが松山に移ったんですね。
こりゃ、1000円高速ツーになったら「讃岐うどん&お好み焼き」で走らなきゃネ?

仁科峠から宇久須への下り、途中から一車線で濡れた落ち葉が路面を覆い、ズルッときましたよ(@_@。 
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-17 07:23 x
宇久須への下りの枯葉・・・・怖いッスね~ズルっと前が滑れば・・・その後は大人しくなります!
Rickさんは定年前に郷里に帰って、町興しのお好み焼き屋さんの主人になってますよ~


<< 人間ドック&散歩      50代も後半に突入だ・・・ >>