「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 21日

人間ドック&散歩

一年一度のドック検診、混んでます、予約の電話入れてから4ヵ月後でした。
なんといっても嫌いなのは胃カメラ、この検診センターでは「苦しくない、鼻からの胃カメラ」との案内があったんです♪

一通りの検査が終わっていよいよ胃カメラ!
まず当方の希望を伝えます。「麻酔でも安定剤でも使って眠らせてからやってくださいな。車は置いていっても良いですから・・・」

車でお越しの場合は安定剤は使いません、また、胃カメラのチューブは細く先生も上手ですから通常の口から入れます・・・・

全くの想定外の事態になってますが、どうも希望は叶えられないみたいですぅぅ(-_-;)

やりました、ええ、先様の希望通りにね~。やはり苦しいですわ、胃カメラ・・・(涙)

まあ何とか無事終了して食事頂いて帰ります。ここの食堂はアウトソーシングでホテルの厨房が運営してます。結構に美味しかったです(笑)

b0110263_22112392.jpg


帰宅したらまだ2時、天気は良い。⇒スクーターでチョットお出かけコース

芝川町地先で菜の花がチロっと咲いてます
b0110263_221336100.jpg


国道とは名ばかりのR469を進むと吊り橋があったんで、チョイと渡って見ました。
止せば良かった・・・、揺れますよ、凄く!上下に波打つし左右に揺れるし・・・
b0110263_22162833.jpg


一山越えて向かったのは、富士五山の一つ「西山本門寺」、1334年に開山された日蓮宗の古刹だが過疎の地にあり住職が不在らしい?

これだけ立派な参道もなかなか少ない。
b0110263_22254246.jpg


立派な本堂と築360年余りの鐘楼。
b0110263_22264536.jpg

b0110263_2227699.jpg


最後は富士山眺めて帰宅。
b0110263_22315254.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-02-21 22:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by えぼらぁ~ at 2009-02-21 22:55 x
一番下の富士山の写真で
右下のマンション辺りに昔牛を飼っている家があったのと
その川沿いを3中の方へ歩いていくとつり橋があったの覚えてますか?
Commented by tom at 2009-02-22 00:51 x
えぼらぁ~さん、こんばんわ。
仰るとおり、牛を飼っている家ありました、泉牧場といって△川さんというお宅で同級生の女の子がいました(^^) つり橋もそういえばあったような気が(汗)この界隈もこの20年くらいですっかり変わってしまいましたね~
えぼらぁ~さんも三中でした?
Commented by coos@観音寺 at 2009-02-22 07:14 x
定期健診では胃のレントゲンはやりますが・・・胃カメラはまだしたこと無いです(汗)
立派なお寺ですね~知りませんでした。
当地は牛、豚、鶏は市内のあちこちに居ますよ!
ジャスコが開店しましたが・・・お隣が牛舎ですから!
Commented by ぼんちゃん@雪国 at 2009-02-22 09:37 x
雪のない静岡がうらやましいですぅ・・・
オイラは先々週に大腸カメラをやりました。
下剤を飲んで腸を空にしてベッドに横になったら・・・
いつもの医者なんですが「ごめんなさい。いつものカメラをメンテナンスに出しているので、今日は予備のちょっと太いやつになります。」だって・・・
終わるまで涙と脂汗が流れてました(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2009-02-22 19:12 x
覚えてましたか!
家が大中里の元フジマキストアー近くなんで4中でしたよ
ホント変わりましたよね~
よしま池から3中に抜ける細い道の途中に
小さな沼があったのも思い出しました
子供頃は今くらいの時期でも外で走り回って遊んだりしてたけど
今は外で鬼ごっこしてる子供なんか見たことないです

Commented by tom at 2009-02-22 20:59 x
☆coosさん
この西山本門時、大石寺より由緒がある寺と聞いた記憶があります。囲碁の本因坊とも深い因縁があるようですよ♪
胃カメラ、ぜひ経験してくださいな(笑)

☆ぼんちゃん
大腸カメラですか!早期大腸がんと言われて内視鏡手術してから昨年まで4年連続でやりました(涙)
前の晩からの下剤+腸内洗浄2リッターが超辛いですよね~。
で、チョット太目のカメラ?ぼんちゃん、病み付きになったりしてネ(^_-)

☆えぼらぁ~さん
元フジマキの近くにお住まいですか!
三中からの帰り、よしま池で給食のパンの残りを餌に良くマス釣り楽しんで帰りましたよ♪
三中のすぐ西、小野田石材?の隣の住宅分譲地から上の富士山を撮りましたが、なんと北側は12mほどの擁壁になっている住宅地(@_@。足を滑らせて落ちたらイチコロになりそうな高さでした。わたしゃとても怖くて住む気がしませんわ。富士山の景色だけは最高の場所ですが(汗)


<< 最勝寺農村公園      伊豆半島は春爛漫? >>