2009年 03月 08日

恒例のイチゴ狩り!

毎年この時期は我が家恒例の「イチゴ狩り~動物園ツアー」、日曜は雨予報のため土曜に急遽繰り上げ実施。
静岡市久能にあるイチゴ街道へ現地集合の指令を飛ばします。日ごろの教育が良いのか定刻の10:00に全員集合し、イチゴ農家の方が運転するワンボックスに乗り込みイチゴ畑に向かいます。

イチゴ狩り料金は「大人1800円、幼児は3歳以上800円!」まあ、観光農園だからとは思いつつもちょっと高い値段設定じゃないですかね~?
大人1200円、幼児は5歳以上500円くらいの設定でも適正利益は出るんじゃないかと(~_~;)

ビニールハウス前に集合、さあこれからイチゴを食べるぞ!元を取らなきゃ(この発想が庶民ですな~)「気合だ、気合だ、気合だ~~(笑)」

b0110263_11515425.jpg


このハウスの中に突入しま~す。
b0110263_11591917.jpg


イチゴは真っ赤でもイチゴの花はきれいな純白なんですよね。
b0110263_11541369.jpg
b0110263_1154225.jpg


こんなチビでも食べようとしているのか、単に珍しいから手を伸ばしているのか?
b0110263_11542160.jpg


好天のビニールハウスは、暑い!です。時々外に出て休みながらもいいとこ3~40分もするとさすがに食べ飽きてきますわ。

イチゴを飽きるほど食べた後は「静岡市立日本平動物園」。このところシロクマ不在だったんですが後任の?若いシロクマが着任してました。

珍しく2頭のサイががっぷりに組んで押し合いというかもめていたのか?この巨体が角を突き合わせて押し合っているのは迫力ありましたよ。
b0110263_12485.jpg


イチゴ狩り~動物園としっかり歩き回った一日、体力&小遣いを消費して疲れましたわ(^_^;)
[PR]

by tom100rs883 | 2009-03-08 12:07 | 日常 | Comments(0)


<< ちょいと散歩に      結婚式 >>