「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 11日

黄色い水仙もキレイですね~

3月も11日と、もう中旬になりました。バタバタと過ごしていると一週間の過ぎるのも早いですね。
ご近所で、水仙がきれいに咲いていました。シッカリ手入れされて通る人の目を楽しませてくれます。ご本人もきっと楽しいし、それを拝見する私達も楽しませてもらえます。
ささやかですが心の豊かさが伝わってくるようです。

b0110263_18101854.jpg


少し先の庭先には立派な桜が咲いてました。ご主人に聞いたところ「熱海桜」とのことです。色の濃い河津桜もいいですが、ほんのりピンクの色合いも良いですね~。
b0110263_18124660.jpg
b0110263_18125682.jpg


たまには、カブラも登場させときましょうか(笑) 一ヶ月ぶりのエンジン始動ですが、さすがにカブ!快調です♪
b0110263_18143317.jpg


今回は「Canon PS710is」 パナのLX3とそんなに違いはないかも?LXの液晶が凄くキレイなんですがPCに落とし込んだらそんなに違いは無いのかな~~。

かずさんのblogできれいな満月を見ました、幸いに今夜も満月ですんで、まねして月面撮影に挑戦しましたが・・・・難しいですね~。月がこんなに明るいとは驚きです。

コンデジでも試してみましたが上手くいかない。デジ一眼200mmでやっとこんな感じでした。

b0110263_22175664.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-03-11 18:17 | 日常 | Comments(7)
Commented by coos@観音寺 at 2009-03-11 20:46 x
綺麗な富士山ですな~芝川へ行く途中でしょうか?
高速1000円になれば・・・富士山を拝みに行きますね~
Commented by tom100rs883 at 2009-03-11 22:28
そう、三中とフィルムパークの間くらいです♪

高速1,000円になったら、かなり無理してでも走ってしまいそうな気がします。バイキング料理でそれほど食べれないのについつい無理して後で後悔するパターン、似てるかも(^_-)
Commented by かず at 2009-03-12 02:45 x
tomさん、こんばんはー。
やっぱ、デジ一眼はコンデジとは違いますね。
おいらも一眼が欲しいです。

にしても、当たり前とはいえ、ぽっかり宇宙に浮かんでる月って神秘的ですよねー。
地球や他の星も一緒だけど。

「時には星の下で眠る」・・・・このご時世、必要かもです。
Commented by tom at 2009-03-13 00:22 x
かずさん、こんばんわ。月の写真、かずさんのblogで触発されました~(笑)
しかし、昨日は風も結構に吹いてまして寒かったです。

きれいな月とか星空見上げてると、つまらないことにあくせくしたり振り回されていることがばかばかしくなったりしますよね。

でもそんな世界で暮らしていくには仕方ない?せめて花を愛でて空を見上げ、休日にはバイクに乗る生活・・・・必要ですね~♪
Commented by ぴーかん at 2009-03-13 15:55 x
「時には星の下で・・・」、これって箱根で飛んじゃう話でしたっけ?

わたしの片岡ワールドは、「彼のオートバイ、彼女の島」から始まりましたが、
映画は小説を越えることができませんネ(笑)。
Commented by えぼらぁ~ at 2009-03-15 04:23 x
tomさんの地元写真がどこで撮影してるのか?考えるのが楽しみなんですが
今回の立派な桜の木の場所はわからないっすね
ホテルの看板がヒントだと思うけど見た記憶が無い・・・
一瞬富士市の浄水場の近くにも思えたんだけどなぁ
今日はおでかけですか?俺はイチゴ狩りに久能へ行ってきます
Commented by tom at 2009-03-15 18:29 x
えぼらぁ~さん、イチゴ狩りは1800円+α分くらいは満喫(満腹?)しました?(笑)

地元の桜、地元でもチョイと離れた杉田です♪ 杉田の安養寺(狸寺)のもう一つ東の信号がある場所です。

今日は山梨の武川地区へ未開花の桜の枝ぶり(笑)と八ヶ岳を見に行ってました。


<< 山梨、少し奥まで進出ツー      ちょいと散歩に >>