市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

山梨、少し奥まで進出ツー

今日は天気も最高だし暖かいゾ。気合を入れて・・・10時に出発(笑)

やって来たのは先日と同じ「最勝寺農村公園」。相変わらず・・・誰もいません
b0110263_18323159.jpg


いつもの農道、八ヶ岳とこの道路、イイですね~^
b0110263_18324222.jpg


時刻はそろそろお昼時、先日空振りしたあの「みどりや食堂」へ!
相変わらず混んでます。待つこと10分、一つ空いた椅子を見つけてさっさと相席。
b0110263_18325363.jpg


本日のご注文は「ラーメン大盛り650円也」。本当は野菜ラーメン注文したんですが「日曜は野菜ラーメンの注文は受けてません!」と注文をしきってる婆さまにキッパリと断られました(^_^;)
b0110263_1833287.jpg


正直言ってそんなに美味いとは思わない(あ、もちろん不味いってことは無いですが)
何でこんなに混むのかな~?と。ぴ-かんさん曰く「そう言ってるtomさんが通いつめるからです!」
う~ん、なるほど(爆)


さ~みどりや食堂を出てからどこへ行こう?天気もいいし武川村辺りまで走りましょうか。
R20から真原桜並木の看板に従って入っていったら・・・、リンク頂いている「南駈北走」のamemiyaさんの母校(多分?)の前に出てきました。
「思いやり みんなで育てる 武川小」です。
b0110263_18331212.jpg


ここからしばらく走ったら「山高地区 真原さくら並木」に出ました。開花まであと1ヶ月かな~と婆さまが言ってました。
満開になったらきれいでしょうね~。
b0110263_18332396.jpg


神代桜のある実相寺に向かう途中、八ヶ岳がバッチリです!
b0110263_18333251.jpg


実相寺の神代桜、樹齢2,000年だそうです。開花の時期は大渋滞ですが、さすがに閑散としてます(笑)
b0110263_18334399.jpg


ノンビリしてたらもう2時を回っている。さあ、帰らなきゃ!帰路は中央道長坂ICからETC割引使って帰るんだ♪
長坂IC手前、この辺りの八ヶ岳も見ごたえ有ります。
b0110263_1833537.jpg


本日のツーリング、末広がりの「88,888km」とゾロ目のオドメーターを確認する予定で走っていたんですが、あまりに道と景色が気持ちいい!気がついたら、ゾロ目、過ぎてました(爆)
b0110263_1834417.jpg


ここまで、19年2ヶ月かかりましたね~。良く飽きずに走ってますわ。
さあここまで来たら「目指せ、10万km!」 あと11,009kmですか。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-03-15 19:04 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-03-15 19:52 x
あと11,009kmですか~年内には完走ですね♪
いや~週末は山梨人を完璧に演じているtom師匠には脱帽です!
バイク乗るには絶好のロケーションですな(納得)
Commented by tom100rs883 at 2009-03-15 21:54
coosさん、あと11000kmは間違いなく3年掛かります。年間1万km÷2.5台ですから(笑)

週末は山梨県人!なんせ30分も走れば山梨県(^^)
Commented by えぼらぁ~ at 2009-03-16 20:04 x
遅い出発ですね(笑
オレは9時に久能のお店に集合でしたが5時出発でした(笑
「いつもの農道」ですけど去年一度だけ走ったけど気持ちの良い道ですよね
長野の帰りはみどりや食堂の交差点を右折してJAの前の道
いつもの農道の山側の道をつかってました
Commented by tom at 2009-03-16 23:05 x
>遅い出発ですね(笑

確かに、モトから朝に弱いところに持ってきてこの時期のバイクはやはり暖かくなってからじゃ~ないと大分辛いんですよ(^^)

jこれから山梨~信州の快走路が呼んでます♪


<< 雨のち晴れ!      黄色い水仙もキレイですね~ >>