市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

雨のち晴れ!

三連休の初日は・・・・雨のち晴れ、気温はグングン上昇(^^)v

朝6時に目が覚めるとシッカリと雨が降っている。まあ、想定内のことだからと
もう一寝入り(笑)
うん?予報よりも早く雨が上がり春の日差しが差し込んでくる。路面はまだシッカリと雨の余韻が残ってる。
う~ん・・・こうなりゃ、カメラ提げてカブラの出番でしょうね~。

行って来ました、春の息吹を訪ねて「カブラで50kmツーリング」(^_-)

まずは、富士宮市上野にある大石寺界隈へ。
全山の桜満開まではあと2週間かな?しかしそれぞれの坊には早咲きの桜がきれいです。
b0110263_20112132.jpg


ここから北上、国道469号で富士市大渕へ、この辺りは富士山麓を抜けて裾野市へ向かう道。標高も結構に高くなってきます。
まだまだ冬の余韻が漂っています。75CCのカブラは全開40~55km/hで頑張ります(^^)v

b0110263_20142697.jpg
b0110263_20143562.jpg


大分寒いので、温暖の地に戻りますか!

富士山本宮浅間大社まで戻ってきました。ゴールの我が家まであと500m?
さすがに暖かい!枝垂桜も3分咲きでした。
b0110263_20163787.jpg


今日は彼岸の入り、ご先祖様から怒られそうなのでこの後はシッカリ墓参りです(笑)

明日の天気予報は「晴れ!」

さあ、ローテーションからいくと「先発は、松坂ならぬCB」ですか!(^_-)
[PR]

by tom100rs883 | 2009-03-20 20:19 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-03-20 22:50 x
大石寺の桜は綺麗ですよね~夜桜見物に行っきました♪
明日は絶好のツー日和!ですが・・・お墓参りに行ってきます~
先週がBM、今日はカブラと来て・・・明日の先発はCB・・・85球しか投げちゃダメですよ(笑)
Commented by tom at 2009-03-21 16:49 x
大石寺の桜、ここは見事に咲きます、全山桜一色という景観になりますからね~。
あと2週間ほど先になりますから「高速ETC1,000円ツー」の対象になるかと(笑)


<< 今日見たバイク2台!      山梨、少し奥まで進出ツー >>