人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

今日見たバイク2台!

三連休の中日、昨日と違って朝から青空が広がっている。
気温は少しひんやりとしているが気持ちのいいツーリング日和(って、昨日もそう言っていたかな~?)
桜も大分ほころんできました。
今日見たバイク2台!_b0110263_2364528.jpg


R52~韮崎~R20で白州~小淵沢へ。
R20から県道で小淵沢へ、途中のPから冠雪の甲斐駒ケ岳を見ながら小休止。
今日見たバイク2台!_b0110263_2342413.jpg


日本の百名水の一つ「三分一湧水」に寄って見ました。我が町は富士山の雪解け水があちらこちらで湧水となっているんで、湧水そのものは「ああ、そうね~」といった感じでしたが、ロケーションがいい!
のどかな感じでしてね~、相棒と「リタイヤしたらこういったところでノンビリしたいですな!」なんて話しながらの休憩でした。
今日見たバイク2台!_b0110263_2343510.jpg


帰路は中央道須玉ICから甲府南ICまで。5ヶ月ぶりに甲府精進道路を越えて「道の駅朝霧」までやって来ました。
ここで、拝見したバイク2台。バイクは趣味の産物ですが、全く方向性が違って面白い!

なんじゃ、これ?と見たトライク。エンジンはワーゲンの空冷水平対抗4気筒。シート左には、まんま4速のシフトレバーが突き出してます。
ステアリングヘッド周りの強度は大丈夫なんでしょうかね~?(-_-;)
今日見たバイク2台!_b0110263_2345619.jpg

今日見たバイク2台!_b0110263_237785.jpg


さあ、そろそろ出掛けましょうかとヘルメットかぶったら、きれいなサイドカーが横に来て停まりました。
「ヤマハXS650+サイドカー」 、Fフォークはアールズに変更してあるが、エンジン回りの雰囲気が少し違うぞ?
オーナーに聞いたら、エンジンは650⇒750に変更。ヘッド&シリンダーも交換してあるとのことでした。

しかし、フレーム周りの改造の仕上げ、塗装の状況、色使い、どこを取っても「いい仕事してますな~」でした。

ワーゲントライクは要らないけれど、このサイドカーは・・・欲しいですね~(~_~;)
今日見たバイク2台!_b0110263_2351483.jpg

今日見たバイク2台!_b0110263_2372291.jpg


by tom100rs883 | 2009-03-21 23:36 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-03-22 00:21 x
しっかりと「週末は山梨人」してますね♪来年当たりはポスターに載ったりして(笑)
XSサイドカーはいいっすね!写真を見るとエンジンはシリンダーが高い?かな~クランク替えてるんでしょうか?

本日は快晴なれど・・・お墓参りで高知まで。瀬戸大橋が今週から1,000円になりまして・・・四国の高速はGW並みの混雑?でした!夕方は・・・SDRでお散歩しましたけど(週末はバイク人)
Commented by tom at 2009-03-22 17:00 x
そうか、山梨県観光協会に立候補して「週末山梨県人」に登録してみようかな(笑)

時間が2~3時間空いた時は、SDRとかの小排気量バイクを乗り回すのが楽しいですよね(^^)

連休最終日は春の嵐のような大荒れの一日でした。かえって諦めがついて一日ノンビリと静養日。
これもありかな?という休日でした。
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2009-03-23 07:18 x
いやぁ、このXSは目の保養になりますね。
ここまで気合を入れた造りはタダモノではありませんな。

あ、おいらのXSもそろそろ車検を取り直さなければ・・・ (^^;
Commented by ぴーかん at 2009-03-26 05:11 x
coosさん、
「週末はバイク人」って・・・、ひょっとして、懸賞論文に応募してました?
もしも冊子に載っているのでしたら、該当ページを教えてもらえませんか?


<< 身延山久遠寺のしだれ桜は!      雨のち晴れ! >>