2009年 04月 04日

雨が降る前に

今日の降水確率は「~12:00は30%、12:00~18:00は50%」
従って?8:30出発の14時頃帰宅だったら大丈夫との推測で一走り(^^)v

先週末は五分咲きだったJR身延線塩之沢駅は八分咲き。ちょうど急行富士川号が通過しました。
b0110263_21585843.jpg


県道経由で山梨県市川三郷町(合併前の市川大門町)には「歌舞伎資料館」なるお城風の施設があります。
ここは「市川団十郎」発祥の地だそうですが、こんなハコモノ造って大丈夫なんですか?
b0110263_2159719.jpg


金塚広域農道を走り八代町へ。ここは「ふるさと公園」、古墳(再現バーション)の脇にある「甲州蚕影桜」も満開の見頃です。
b0110263_21591854.jpg


公園から1km程のところ、桜+桃+すもも+菜の花が一同に見られる場所。
b0110263_21592983.jpg


桃の見頃は7~10日あとでしょうか?その頃の山梨は見渡す限り一面の桃源郷になります。
b0110263_21594030.jpg


最後は地元、大石寺の桜ですが、山門から続く参道脇の桜並木が本日の一押しですか。
駐車場も桜の下まで乗り入れられるゆったりしたところです。あちらこちらで花見の宴会実施中でございました。

R100RSも20年目に突入しオドメーターは89,000kmを超えました(^^)
大きなトラブルも転倒も無く過ごした19年と2ヶ月。ここまで来たら、目指せ10万キロ&30年!
b0110263_2159518.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-04-04 22:17 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-05 08:29 x
RSが桜に溶け込んでますね~オイラのSTは89600km・・・今年中に10万キロは無理かな~現在足回りのOHを画策してます。加齢は足元から(笑)
Commented by えぼらぁ~ at 2009-04-05 19:24 x
今日も朝ちょこっとだけ駅まで走ってきました
道中の桜も満開だし道も空いていて良かったけど天気がダメダメでした><
駅にはバイクが数台居てみなさん写真撮ってましたよ~
大石寺も満開みたいですね~
Commented by tom at 2009-04-05 23:58 x
☆coosさん
89600kmですか!あと10400km、年内には行ってしまいそうですね~。
高速1000円×2(往復)×5回で5000kmは固いでしょ(笑)
>加齢は足元から・・・・
うんうん、確かにね~。STの足回り、水溜まってませんよね(汗)

☆えぼらぁ~さん
HP拝見、能のカニ市場まで日帰りですか(@_@。
想像しただけで腰が痛くなりましたよ(~_~;)


<< 八代町、再訪(^^)      スズキ歴史館 >>