2009年 04月 09日

R100RS、タイヤ交換完了です!

いやいや、やっとBMのタイヤ交換完了しました。
そろそろ交換時期かな~と思いながらも、ちょっとした無駄遣いが原因で
小遣いが厳しい状況になっちまった(笑)
でも、どうせ交換時期はきているし、不安になりながら乗るのもね~。

今回のチョイスは・・・・またまた「ミシュラン マカダム50」です。
このタイヤはチョイ旧車分類に入ってしまったR100との相性が抜群なんですよ。

まず、「減ってきても振られない」「ツーリングペースなら不足の無いソコソコのグリップ」「しかも、ロングライフ」、ということで前後同時に交換。

11,461km走ってスリップサインがそろそろというフロントタイヤ。
b0110263_19514915.jpg

新しい奴は、ミシュラン定番の「ヒゲ」をタップリ生やしてます(^_^;)
b0110263_1952068.jpg


なんと15,592km走ったリヤタイヤ!今までの交換サイクルのなかではフロント同様に最長距離です。
b0110263_19521397.jpg

新しいリアタイヤ。こんなに溝が深いとは(^_^;)
b0110263_19522316.jpg


さあ、本格的なツーリングシーズン到来。このタイヤで「目指せ、10万km!」
ただし、3~4年位はかかりそうですがね♪
[PR]

by tom100rs883 | 2009-04-09 20:09 | バイク | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2009-04-10 07:46 x
リヤのスリップサインは確認しにくいですけれど、
フロントはまだまだいけるのでは?
しかし、新品タイヤは見るからに頼りがいがありますね。

今週末はイイ天気のようですから、静岡方面が標的です。
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-10 10:58 x
マガダム50はいいタイヤです~STも2セット使いました。最近はラジアル履いてますけど・・・本来はバイアス設定なので、次はメッツラーのレーザーテックかマガダム50を履こうかな~
リヤの15,000kmは長寿命ですね♪


<< 陣馬形山へ!      八代町、再訪(^^) >>