人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

ちょこっとランチツーリングに。

明け方には雨も上がり8時過ぎには路面もほぼ乾いてきました。

最近どうも疲れが抜けきらない、って週末の走りすぎが祟っている?
そんなことから、土曜は静養、今日は軽~くランチツーリング。

久しぶりに焼津市の小川漁協食堂へ向かうことにします。
前後交換したタイヤ、ミシュラン/マガダム50、やはりコーナーで軽く曲がるし、ハンドルへ伝わってくる路面の状況が柔らかい。

国道1号に出たら、風が強い!海岸沿いを走る150号なんてね~、海岸沿いに延々と積まれた波消ブロックに当たった波が高々と砕け散る。その飛沫がしっかりと風に運ばれてきます!
う~ん、バイクが錆びるぞ、こりゃ(-_-;)

焼津に向かう前に、用宗漁港の「どんぶりハウス」で生シラス丼のチェック。
なんといっても、今年2回(3回?)空振りしたぴーかんさんのために生シラス丼情報をしっかり仕入れなければ。(笑)

生シラス、本日は入荷しているそうです。開店は11時から。お値段600円也。
ちょこっとランチツーリングに。_b0110263_1611451.jpg


チェックが済んだんで生シラス丼は次回にして、さあ目的地の小川漁協食堂へ。
つかの間のワインディング「大崩れ海岸」。35km/hで走るデミオに前をふさがれたまま終わってしまいました(涙)

漁協食堂着11:30、もう8割がた席が埋まって券売機には20人ほどの順番待ちの列です。

本日のご注文は「刺身盛りあわせ定食、1000円也」
ちょこっとランチツーリングに。_b0110263_16131132.jpg


う~ん、カツオとマグロのコラボなんですが・・・カツオは美味かったけどマグロがイマイチかイマサンだな。次回訪問は・・・当分無いな、こりゃ(-_-;)

ランチも済んだし後は帰るだけ?静岡IC~富士川SAのスマートICまでETC割引450円。
東名も吹流しが真横になるくらいの風が吹いてます。おおっ!と1~1.5mくらい流されそうな風です。

本日の走行距離は130km、風のせいか昼食のせいか?距離の割には疲れたツーリングでした。

 <Canon PS710IS>

by tom100rs883 | 2009-04-26 16:32 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-26 19:50 x
しっかり走ってますね~♪こちらは強風でバイクで走れる天気では無かったです(涙)
焼津といえば・・・そろそろ某ビール工場のお客様感謝dayでしょうか!会社の職レクで利用させてもらってました!
Commented by えぼらぁ~ at 2009-04-26 19:59 x
今日は三島で仕事でしたけど
高所作業な上に富士宮の強風なんか目じゃないくらい凄くて半日で帰ってきました
箱根方面に行くライダーが多かったですよ~
ところで刺身定食の醤油用小皿?が二つあるのはなんでですか?
Commented by tom100rs883 at 2009-04-26 21:18
はい、シッカリ走ってます、短距離ですが(笑)

焼津のビール工場で「お客様感謝day」なんてあるんですか!始めて知りました。
しかし、バスで団体で行かないとね~。電車で行って酔って帰ってくるのも恥ずかしいしな~(~_~;)

えぼらぁ~さん、この強風の中で高所作業ですか!
いくら仕事とはいえ凄いな~、怖いでしょうね~?
私、歳を重ねるごとに高所恐怖症になってきたような気がしますぅ。下覗くと穴がゾクゾクしてくるんです^^;

醤油用小皿2つ、一つは「マグロ用でワサビ」、もう一つは「カツオ用で生姜醤油」となってます。
コレだけ気を使うなら、マグロ本体に気を使ってもらいたい(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2009-04-26 22:56 x
サッポロビールの焼津工場「お客様感謝day」は5月の初めだったような・・・焼津駅から送迎バスが出ますよ~出来たてのビールが大きいコップで100円ですから~おつまみは社員が屋台で売ってます!是非お試しあれ~


<< 残雪の北アルプスは・・・      雨の日は >>