市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

GW第二弾は、やはり木曽かな?

GWの天気予報は、以前と変わってきて後半5~6日は雨模様らしい。
そうなるとシッカリ走るのは今日4日しかない!

今年はまだ木曽に行っていないな、桜の渋滞も終わったから、高遠~伊那~権兵衛トンネルで行ってみよう!

ぴーかんさんも木曽に行くらしいから、朝一メールを入れて一緒に遊んでもらうことにします(^_-)
待ち合わせ場所は、杖突峠上り口にあるセブンイレブン。

下道で52号~20号と走り継いで行きますが、全体的には流れがいいものの道の駅とか有名スポットの近くになると渋滞発生。道の駅白州なんて、出入りする車で20号が渋滞になってました。

今日遊んでいただいた須坂在住の「ヒデとロザンナ」さん達です(爆)

赤いグローブが素敵な「ぴーかん@還暦祝」さん
b0110263_22172967.jpg


赤いジャケットが素敵なGちゃんさん(^_-)
b0110263_22173966.jpg


権兵衛抜けて19号に向かって走ります。なかなかカッコイイコーナリングです。
b0110263_22175815.jpg


赤いグローブと・・・なぜか「メッシュジャケット!」のぴーかんさん(笑)
b0110263_22181066.jpg


帰りは奈良井宿手前で離脱して奈良井ダム~権兵衛走り、伊那IC~南アルプスICまで1,000円コース。
中央道もやはり混んでました(-_-;) 多くの車が入り込むと、???な走りの車のなんて多いことよです。

登坂車線を走るのはプライドが許さないのか、走行車線80kmキープ。追い越し車線で後ろに列が出来ているのにもかかわらず100kmで延々と走り続けるドライバー。
業を煮やして左から抜かれ続けても平然と走り続けてくれます。
また、前が詰まっているのに後ろにピッタリと着けて煽って走る輩とか・・・。

人生いろいろ、人もいろいろなんですね~。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-05-04 22:30 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2009-05-05 14:06 x
昨日はお世話さまでした。
それにしても、帰路はご苦労さまのようでしたネ。
わたしたちは下道オンリーでしたが、
長野インター付近を通る時、高速道路の混み混みの
ようすが見えたので、tomさんのことを心配してました。

ETC効果のおかげで、高速道路を走り慣れないドライバーが増え、
予想外の箇所で渋滞が生じているそうですね。

tomさん、このページにリンクを貼らせてください<(_ _)>
Commented by tom at 2009-05-05 15:25 x
飯山の菜の花、キレイでしたね~。
コチラは朝から雨模様、連休のバイク三昧は2日間で終了しました(涙)

こんなページでよかったら、リンクでもなんでもお願いいたします(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-05-05 18:53 x
本日は午前中限定で、菜の花ツーリングをしてきました。
ブログをアップしたので、お時間のある時に覗いてくださいね。

リンク貼ったのですが、ワンクリックで飛ばないんです・・・(/_;)
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-06 07:43 x
真っ赤なグローブ♪~お洒落ですよ~
真っ赤なジャケット♪~おそろいですね~どなたかな?
こちらは・・・兵庫県北部日本海まで余部鉄橋を見てきました~670km・・・高速渋滞で疲れました
Commented by tom at 2009-05-06 16:42 x
☆ぴーかんさん
菜の花、拝見してきました。数キロに渡る菜の花街道、来年チャレンジしたいと考えてます。
exblog、使いやすいんですが詳細まで理解してないので、スイマセン<(_ _)>

☆coosさん
餘部鉄橋まで670km!いや~頑張りましたね、「感動した!」ですよ(^_-)

先日オープンした「スズキ歴史館」、私の気持ちが通じたのか^^; 土日もオープンするようになりました。完全予約制なのは変わりありませんがね。近日中に行ってこようかと画策中です。


<< GW最終日は。      GW第一弾は、葉桜見学? >>