人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)

雨の土曜日、でも一週間前にスズキ歴史館の予約済みだったんで「雨が降ってもなんて事は無い(笑)」

高速1,000円で浜松市まで。予約時間の15分前にスズキ本社の前にある歴史館に到着しました。

スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_1940312.jpg


イタリアの太陽の道「ミラノ~ナポリ」をスターリング・モスがドライブし平均速度122km/hで駆け抜けた「フロンテSSS」。当時のCMや車の雑誌でよく見ました。

私のバイクデビューの「スズキAS50!」。40年の歳月を経て巡りあえるとは!
ちょっと感激(^^)
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_1944332.jpg










スズキ歴史館は3階建て。1階は受付と現行車の展示スペース、2階はスズキのモノ造りの歴史。明治の鈴木式織機から現在の車製造工程まで、そして3Dの映画コーナーなど、スズキを理解してもらおうと言う歴史館の意欲が伝わってくるコーナーが並んでいます。
そして3階が、スズキのバイク&車の歴史がわかる製品たちが並んでいます。
所要時間2時間ていど、入場無料、HPからの予約は必要ですが一度は訪ねる価値があるところでした。

スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_2094440.jpg
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_2095735.jpg
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_20101272.jpg

スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_20111832.jpg


追加しました~。
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_949184.jpg
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_9493535.jpg
スズキ歴史館へ行ってきました!(5月17日画像追加)_b0110263_9495059.jpg


by tom100rs883 | 2009-05-16 20:11 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ぴーかん at 2009-05-16 22:43 x
おおおおっ、昔どこかで見たような
アズキ色のカッコイイ車が!!(笑)
5人乗りして(本来は4人乗りですけど)
静岡市内のR1を走りましたっけ(笑)
新車然としてますけど、これって走るんですよネ?
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-16 23:32 x
フロンテクーペのメーターって7眼でしたっけ・・・今見ても格好いいですね♪GT750は750免許で力いっぱい起こしました!高知ではガソリンタンクに砂が入ってました(汗)試験者はCB750K(DOHCの4本マフラー)でしたが・・・G7の後ろがGS750と思うのですが・・・
Commented by tom at 2009-05-17 08:58 x
フロンテクーペ、現行の軽の枠でこういった車を造ればかなりの性能の奴が出来ますよね~、欲しいな~と思っても多分買わないでしょうけど(笑)
展示車両、全て走れる状態になっている感じでした。でも、フロンテクーペの後部シートだけは乗りたくないですよ。昔30分だけ乗って窒息しそうになりました(爆)

GT750の他にGS750、GS650、ハスラー400、ウルフ90、懐かしいバイクがたくさん有りました♪
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-17 09:28 x
もしGT380、GS650G、GS550の写真があればアップして下さいませ~記念に欲しいッス!
Commented by tom at 2009-05-17 09:38 x
了解しました!追加でアップしてcoosさんとこに直メールで少し大きめの奴送らせてもらいま~す。

昨日も遊びまわったんで・・・今日はこれからお仕事に行ってきま~す(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-05-17 17:20 x
フロンテクーペは確か5連メーターだったような気がします。
長野~名古屋~静岡~長野とドライブした時、
燃費は22km/Lくらいを記録しましたよ。
tomさん、わたしにもフロンテのでっかい画像くださいな。
Commented by tom at 2009-05-17 18:01 x
ぴーかんさん、フロンテクーペ&オマケ(余計?)な一枚、お仕事メールに送りました(^^)/

COOSさん、PCのメルアドが判らなくなりました_(._.)_ メルアド、教えてくださいな(~_~;)
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-17 20:52 x
お世話かけます~ coosbay@nifty.comです


<< 航空自衛隊、広報館へ      一週間、とりあえず?終了しまし... >>