人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

お土産は・・・

昨日のスズキ歴史館見学のお土産は「スイフト チョロQバーション」2個です^^;
なかなか上手に出来ています♪
お土産は・・・_b0110263_22533799.jpg


歴史館の2階では、設計会議の様子からモックアップモデル、各種部品の製造工程、鍛造の仕組み、鋳造の流れ、そしてプラスチック部品のペレットからの成型過程、組み立てラインが実車5台ほどで説明されています。これはかなり興味深く見学しました。

そして、ペレットからの樹脂部品製造過程の説明ビデオを見終わると・・・・下の窓からコロリンとカプセルに入ったスイフトが出てきてお土産になります。
ちなみにお一人様一回限りとの表示がありましたが、樹脂成型はなかなか地味な過程ですので、説明ボタンを押さない方がほとんどだったようです。う~ん、押せるボタンがあったらなんでも押してみた方がいいかも(笑)

嫁さんと二人で2個ゲット!本日孫が持ってちゃいました(^^)

by tom100rs883 | 2009-05-17 22:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-18 22:23 x
自動車メーカーはプラ成型、金属鋳造、鍛造が基本ですよね♪
開発とかデザインとかがもてはやされますが(汗)
スイフト・・・黄色のスイフトスポーツって欲しいなぁ~、
Commented by tom at 2009-05-18 23:15 x
>黄色のスイフトスポーツって欲しいなぁ~、

あっはっは、マッタク同じこと考えてます(笑)
なんかかっこいいですよね、黄色のスイフトスポーツって!

スズキ歴史館に黄色のスイフトスポーツが展示してありました。乗ってみると、レカロのシートでガッチリした足回り、ただシフトの位置が少し遠いかな~?
でも20年若かったら、絶対買っていたかもです(^_^;)


<< 湯田中温泉一泊ツー♪      航空自衛隊、広報館へ >>