市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

湯田中温泉一泊ツー♪

土日とクラブ恒例の「一泊湯治ツーリング」(笑)

なにしろ高齢化が著しいクラブなので、チェックイン時間前でもいいから早く着いて温泉&ビールというコース設定。
今回は長野県山之内町にある「湯田中温泉」に行ってきました。途中、ぴーかんさんのお膝元の須坂市中心部経由です~。



総勢10名、予定通り3時にチェックイン^^; ネットで予約した「ホテル水明館」。土曜日で一人12,750円のお値段考えれば、合格点のホテル、部屋・風呂・料理・朝食バイキング・・・、今回が3度目ですが、隔年での拠点にしようかと検討中です。
朝食バイキングって、お泊りプランに関わり無く、宿泊客全員同じメニューと言うのがいいですね~。
宿泊金額別にバイキングがそれぞれ別のレーンだとしたら・・・・クレームの嵐でしょうね~。

チェックイン後、本日の無事故無逮捕に対して乾杯!ビール飲んで風呂に入っても未だ4時前!湯田中駅前にある足湯まで街中探索方々お出かけしてきました。

はい、足湯で若いオネイサン達と混浴(爆)+合コンしてきました~。
なかなかノリのいい子達で、盛り上がった30分♪ これで今回のツーは95%成功でした(^_-) でも、この時点で完璧に出来上がってしまいましたネ(汗) 

b0110263_1845412.jpg


初日途中で我が100RS、ついにオドメーターが90,000kmを超えましたヽ(^。^)ノ
いやいや、20年目を迎えて高速余裕で130km巡航してくれるんですからね~、たいしたもんです。

さあ、あと9,695kmで「10万km」達成です!
[PR]

by tom100rs883 | 2009-05-24 18:48 | バイク | Comments(6)
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-24 19:12 x
しっかりピンボケさせてるところが・・・tom師匠らしい!
美形揃いではないですか!
90,000km到達ですか~先を越されました(汗)
側室さんもいらしゃるのに(爆)
Commented by tom at 2009-05-24 21:39 x
>しっかりピンボケ・・・

個人情報やら画像の悪用やら、難しい時代になりましたからね~^^;
いやいや、でも楽しかったですよ、皆さん、私の子供と同年代でした(笑)

今回のツーで9万キロ達成だぞ!と走っていたんですが、気がついたら90,030kmでした。
89,999⇒90,000と回転するところ見たかったんですが・・・・、認知症気味なのかな~(~_~;)
Commented by ぴーかん at 2009-05-25 09:35 x
ふむ、まさか湯田中へ出没とは!
足湯、一目で判りましたよ。

90000km達成おめでとうございます。
わがXJRは現在5万キロ台ですから、
この記録到達までに、後4年はかかりそう・・・。
Commented by tom at 2009-05-27 23:23 x
そうなんです、湯田中にひっそりと進出してました(笑)
でも、渋温泉は温泉街の風情が色濃く漂ってますが、湯田中温泉は、高度成長期に団体旅行を中心に発展した温泉地と言う感じで、山梨県の石和温泉に似た雰囲気ですね?

まあ、お値段を考えると、夕食&朝食バイキング&温泉と、十分満足できる「ホテル水明館」でした。

帰りは、信州中野ICからETC1,000円で一気に帰宅でした。これってぴーかんさんに言わせると「ツーリングじゃない!」って感じかも(笑)
Commented by esiko1837 at 2009-05-29 17:26
tomさん、昨日は書き込みいただいて有難うございました。
ライダーさんなんですね。
もしかして映画「イージーライダー」に憧れて?
私は50ccでスーパーには行きますけど、これじゃあライダーとは言えませんね。
長野県は、7月初めに友人と3人でJRの3日間乗り放題12000円のパスを使って上高地と乗鞍に行く予定です。
おばあさん3人組なので、ちょこちょこと楽な所だけ歩くことになりそうです。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by tom100rs883 at 2009-05-30 16:06
esiko1873さん、わざわざの書き込み、ありがとうございます。「イージーライダー」懐かしいですね、ちょうど高校2年生頃に上映されました。
50ccでスーパーに・・・、これぞまさしく「スーパーライダー」ですよね(笑) 冗談さて置き、お気をつけて走ってください、バイクは無防備、乱暴な車も多いですからね。

JRの青春切符ですか?上高地&乗鞍の7月は緑がキレイですし温泉もバッチリです!
チョット前の?お嬢さん3人で楽しんできてください。
あ、私も「tom@孫3人」とHN変更しようかな~(笑)


<< スクリーン、変更!      お土産は・・・ >>