市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

スクリーン、変更!

CBはカウルが付いたボルドールバーション、でも、このカウル、見た目は良いんですが風がかなり当たるんですね~。
RSみたいな効き目は望まないがもう少し・・・ということで「無限」のスモークシールドに交換してみました。
[交換後]
b0110263_15285142.jpg

[交換前]
b0110263_15323822.jpg

若干、スクウェアになって長さも少~し伸びているのが判ります?

カウルの中から見るとこんな具合です。
b0110263_15344742.jpg


で、効果の程は?  気持ち少し良くなったかな~、でも投下資本に比しての効果は・・・疑問かも(笑)
まあ、「絶対良くなった!」と思い込むことにします^^;

効果確認の走りの後は、師匠から聞いた52号線興津にある「ラーメン一元」と言う店に行って見ました。
b0110263_15295972.jpg

ご注文は「タンメン、1,000円也」。携帯画像ですんでマッタク伝わりませんが、さすが1,000円!極細麺で味も合格点ですが、なんといってもボリュームが凄い!丼もデカイ、右端に写っているレンゲのサイズを参考にしてくださいな。8割がた食べたところでギブアップしました。
b0110263_15305432.jpg


本日の走行はやっと100km、先週の疲れがそのままなのか、少し疲れました(汗)
[PR]

by tom100rs883 | 2009-05-30 16:00 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-05-30 23:00 x
ホンダはやっぱり無限ですね!カウルの無いリッターバイクに試乗する機会がありました・・・風の当たらない?STに慣れてるとビックリしました!1000円ラーメンは写真でお腹いっぱいになりそうです!富士川を渡った松岡?にある「ラーメンハウス均ちゃん」の龍メンが食べたいです~(ご近所ネタですいません)
Commented by ぴーかん at 2009-05-31 09:50 x
もろ風受けて走っているネイキッドから見ると
防風効果、相当ありそうですね、このカウル。

「一元」はR1との交差点からしばらく走ると
左側の店でしょうか?
以前入ったことありそうな・・・。
Commented by tom at 2009-05-31 13:28 x
午前中は日が差して、「おお、今日も天気は拾い物?」なんて思ったんですが・・・・昼からシッカリ降ってきました(涙)ぴーかんさんに見せびらかす為にエキパイ磨きの1時間、疲れますね、こりゃ(笑)

☆coosさん
「ラーメンハウス均ちゃん」、富士川の蓬莱橋渡った松野です♪ ここはいつも混んでますね~、特にインパクトは無いんですが懐かしいというかほっとする味です。 超ご近所ネタです(爆)

☆ぴーかんさん
もろ風受けて走っているネイキッドから見ると・・・

ぴーかんさん、飛ばすから余計に風が強いんでしょう(笑) でもじっくり見ると、だいぶん防風効果は上がったかもしれません。こんど高速で確認します・・・覆面に十分気をつけてネ(^^)

一元は仰るとおりの場所です!凄い記憶力ですね。ラーメン600円ですが他のメニューは麺類単品で850円からだったかな?ま、丼でかいから妥当な値段かもしれません。韮崎の「みどりや食堂」よりは美味いです(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-05-31 17:13 x
ツーリングでは走りながら、ラーメン屋をチェックしてます(笑)。

本日のランチは、長野市のR18沿いで見つけたラーメン屋で、
坦々麺(750円)をいただきました。
縮れ麺で、濃厚スープ、2辛(1~3まで辛さを指定できます)。
生まれて初めて「美味い」と思った坦々麺でした。


<< 古賀メロディー      湯田中温泉一泊ツー♪ >>