2009年 06月 07日

たとえ一時間でも・・・(笑)

朝起きたら青空が広がっている。時間はまだ6時前。平日は絶対こんな時間に起きはしない^^;。昨日は午前中は雨模様で早々に諦めて一日近所の健康ランドでビール⇒風呂⇒寝る⇒ビール・・・・だったんで、結構に元気はあるんですね(笑)

しかしtomさんの人生哲学に反して今日はお仕事に行かなきゃならん(涙)
早起きしたんで先日バイク用に買った「ワコーズのバリアスコート」で車を磨きました。
はい、恐ろしいほどにピッカピカになりました(^^)v

b0110263_19305182.jpg


実はあまりに車が汚れたんで昨晩GSで洗車機にGO!ところがこの洗車機の調子が今ひとつらしくなかなか動かない。「ねえねえ、お金入れたんだけど・・・」と店員に言ったところ「スイマセン、センサーの調子が・・・・」。
「今動かしますから、あ、迷惑かけたから、ミラコンコート+下回り洗浄コース1,500円コースで行きますから」。シャンプー洗車400円コースがフルコースになりました(^_-)
お礼にガソリン満タンにしてきました♪

仕方なく?9時に出勤して14時には何とか退社。こりゃ走らなきゃ!ですが、空はすっかり曇り空・・・。しか~し、富士山目指します。

一合目・・・濃霧です(;_:) 視界は20mくらいかな?雨は降っていないのにカウルには水滴がつき全身しっとりとしてきました。

こんな状態ですわ、ま、風情はあるんでしょうがね~

b0110263_19301973.jpg
b0110263_19302910.jpg


すっかり冷え切っての帰宅、本日の走行は1時間20分で60kmで終了。

そろそろ入梅?ぴーかんさんの「たなぼた庵&根曲がり竹+さば缶汁」、今年も無理みたいですね~。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-06-07 19:33 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2009-06-07 21:25 x
こちらも・・・大山で霧雨に遭いました。入梅前のひとっ走り・・・境港まで500kmでした~(爆)
Commented by tom at 2009-06-08 00:15 x
coosさん、ひとっ走りで500kmですか!ふたっ走りだと1,000kmじゃないですか(笑)

霧雨とか濃霧の中って思った以上に濡れるんですよね~。7月中旬ですか、梅雨が明ければ、暑い、それこそ眩暈がするくらい暑い季節の到来ですよ。
最近(っていうかこの10年ほどかな?)、めっきり暑さに弱くなりました。アッキーさんに頼んで「菅平避暑ツーリング」にでも行くしか無いかも(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-06-08 13:24 x
信州の朝はぴーかんでしたが、
新潟県はどんよりとした空模様でした。

真夏のツーリングはつらいものがありますよね。
ツーリングに最適なシーズンは、
春&初秋というところでしょうか?
Commented by tom100rs883 at 2009-06-11 19:57
一日通して好天なんてこの時期望む方が無理なんでしょうかね~。毎年経験している梅雨ですが、一向に好きになれない季節です(笑)

ツーリングシーズン、少し肌寒くなってきた10月中旬が最高ですね(^^)


<< 初夏の兆しが見えてます      古賀メロディー >>