「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 11日

初夏の兆しが見えてます

家事都合で4ヶ月ぶりの有給休暇取得、昼過ぎには段取りつけ終わりちょうど青空も広がってきました。さあ、バイクで走るぞ!となるんでしょうが今ひとつ気分が乗らない。こんな日は無理しないで車で気分転換に^^;

朝霧高原道路?、バブルの頃に作られたゴルフ場への取り付け道路ですね。
晴れていれば毎日見ているはずの富士山、気がついたら雪もすっかり少なくなって夏山に化粧換えの最中です。
b0110263_1934219.jpg


青木が原樹海を抜ける県道沿いには本栖湖を見渡せる展望台があります。
平日は空いてますね、パーキングは私以外に一台停まっているだけでした。
b0110263_19341696.jpg


R139から精進湖を抜けて芦川渓谷へ。川沿いには田植えが終わった小さな田圃が幾つもあります。その畦には、なんと黄金色した麦が実をつけています。
みどりの田圃と黄金色の麦、チョット面白かったので一枚。
b0110263_19342718.jpg


この後はお気に入りの山梨県六郷町にある「紬の湯」でサッと一風呂浴びて帰宅。
風呂から出て見上げたら、夕方5時過ぎだと言うのに夏の空が広がっていました。
b0110263_19343638.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-06-11 19:55 | 日常 | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2009-06-11 23:31 x
梅雨入りしたのに・・・夏の気配ですね~この時期の朝霧高原は草の香でむ~んとします!
Commented by ぴーかん at 2009-06-12 07:56 x
週末は混雑する観光地も、
平日となると閑散としているようですね。
いつも人で溢れ返る週末にツーリングしているので、
観光地に人がいない状況って、ちょっと寂しい気がしてしまいます。
しっかりサラリーマンの習性になってしまっているんですネ(/_;)
Commented by esiko1837 at 2009-06-12 13:27
こんにちは。
毎日富士山が見えるところにお住まいなんですね!
羨ましいったらありゃしません。
今年の初めにも静岡まで富士山を見に行きましたが、3年ほど前には、母が行きたいというのでタクシーに乗って三島から河口湖まで行ったことがあります。
その時に、朝霧高原を通って青木ケ原の樹海が見える展望台にも行きました。
tomさんのこのルートと同じような感じでしょうか?
こちらからだと一泊しないと無理ですから、日帰り圏内にお住まいの方は羨ましくてしかたありません。
いいなあ。
Commented by tom at 2009-06-13 19:09 x
昨晩は職場の仲間?と伊豆長岡温泉に一泊の飲み会でした。世の中不景気だと言っている割にはホテルは酔っ払いでほどほどに賑わってました(笑)。まあ、週末ですから、平日がヒマだったら設備が大きいだけに大変なんでしょうね~。

☆coosさん&ぴーかんさん
「草のむせるような香り」、最近はトンと感じなくなりました。野菜のアクがずいぶん少なくなったのと関係あるんでしょうかね~^^;
平日の人気の無い観光地、かなり寂しい感じがしますが・・・あと数年したら雑踏じゃない観光地と宿を満喫できるかもネ(^_-)

Commented by tom at 2009-06-13 19:09 x
☆esiko1837さん
そうなんです、通勤途中では富士山真正面、職場の窓からは富士山~駿河湾まで見ることができます。いいところかも知れませんね。
でもesikoさんのblogも里山というかほっとする光景が広がっていますよね、お住まいはどの辺りなんでしょうか?
それから、村下孝三は同い年です、早く死んじゃいました、川島英吾も同い年ですしね・・・。
村下孝三の「踊り子」はバッチリ歌えます。でも、三浦幸一の「踊り子」もバッチリです♪
>青木光一だって知ってるし、神戸一郎だって、若原一郎だって、フランク永井だって、井上ひろしだって、守屋浩だって、名前だけじゃなく歌もはっきり覚えていて歌えます>

マッタク一緒です、物心ついた頃、若原一郎の歌謡ショーに連れていってもらった記憶がありますから(^_-)


<< 富士山静岡空港、開港一週間!      たとえ一時間でも・・・(笑) >>