人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

御岳へ!

昔から山岳信仰で有名な御岳。梅雨の合間を縫って久しぶりのツーでした。

いつもの相方と朝8時集合して、さあ出発!出発5分後「免許証忘れた・・・^^;」、はい、私です(笑) そんなわけで出発は20分遅れ。
ETC1,000円に頼りすぎのツー、中部横断道の増穂ICから中央道伊那ICまで一ヶ月ぶりのR100RSも快調に進みます。初デビューのポータブルカーナビ、検索速い、リルート速い、サイズはちょうどいい感じ、でも大きな問題がネ~。
新しいタンクバックに入れたんですが好天の昼間は画面が見えない!手で覆ってやれば何とか確認可能なんですが。信号待ちあるいは停車して確認するとすれば良しでしょう(^_^;)

伊那ICから権兵衛トンネル抜けて木曽路へ入り、木曽福島から開田高原の久蔵峠へ。
曇り模様でしたがなんとか御岳を見ることが出来ました。まだ山頂には雪がかなり残ってます。
御岳へ!_b0110263_1753552.jpg


御岳眺めて戻る途中にいつも混んでいる中西屋の前を通ると空いてます。
初めて寄る開田高原の蕎麦、中西屋さん
御岳へ!_b0110263_1755987.jpg


ご注文は「ざる蕎麦2枚1,300円なり」
御岳へ!_b0110263_17555039.jpg


不味い蕎麦なら一発で判るが、「こりゃ美味い蕎麦だ!」ってほど蕎麦の味は判らない?でも、誤解の無いように。なかなか美味しい蕎麦でございましたが、まだ枯れていないのか若いのか?ソースカツ丼の方が旨い!って思います(爆)

蕎麦を頂いた後は、木曽駒の里で木曽馬とご対面.純血種だそうです、小型の可愛らしい馬です。
御岳へ!_b0110263_1813531.jpg
御岳へ!_b0110263_1814396.jpg


今回は趣き変えて画像は白黒にしてちょいと遊んで見ました(^_-)

by tom100rs883 | 2009-06-28 18:04 | バイク | Comments(5)
Commented by sssumunion at 2009-06-28 18:08
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by tom100rs883 at 2009-06-28 18:13
sssumunionさん、初めまして!昨日にblogオープンなんですね!
ここはとりとめのないバイク&日常のblogですが、よろしかったらまたお寄りくださいネ。
Commented by ぴーかん at 2009-06-28 21:55 x
ソバの画像ですが、これってすでに半分くらい食べてからの
画像ですよネ、きっと!

開田高原のソバは、枯れているか否かにかかわらず、
確かに美味いと思います。
でも、ソースかつ丼との比較は気の毒です(笑)。
ということは、わたしも「枯れて」いない、ということ?
Commented by tom at 2009-06-28 22:24 x
ソバの画像ですが・・・・運ばれてきた段階の画像ですよん。右に見える割り箸がまだ未使用状態なのが判ります?
たなぼた庵の1/5の量でしょうね、きっと(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2009-06-29 07:29 x
梅雨の合間に走ってますね~♪
蕎麦のお味は・・・オイラもあまり特異ではないのですが・・・うどんと比べるとお値段が違いすぎます(汗)
昨日は・・・冷やしぶっかけ特大(4玉)で450円なり~


<< 三年前か・・・      伊豆白浜グルメ旅行のご報告! >>