市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

地域の名品?

ほぼ2週間ぶりの更新?バイクも乗ってなかったしね。

さて当地は「富士宮焼きソバ」で町興しに成功?土日になると他県ナンバーの車やバイクが焼きソバ求めて押し寄せる(大げさです、はは)

そんな中でお隣の富士市にある「杉山フルーツ」が「生フルーツゼリー」で大成功。この数年はTVの取材もあって午前中には完売らしいです。なんと言っても「フルーツアーティスト杉山清の生ゼリー」だそうですから^^; 果物屋さんもついにアーティストです♪

で、行って来ました!ゼリーを買い求めにネ(^^)
ケースの中は・・・なんにも無い、そりゃそうでしょ、午後3時に行くんだものね~
しかし、日頃の行いか、はたまたtomさんの交渉術か(笑) シッカリゲットしてきました♪

これが、「ミックスフルーツゼリー、400円也」、本当は3~700円まで幾つも種類があるんですが、まあ贅沢はいえないです(~_~;)

b0110263_1853280.jpg

b0110263_18463961.jpg


肝心のお味はといいますと・・・・まだ食べてませ~ん。女房に風呂から出てからゆっくりと食べるんだから!と言われて現在は冷蔵庫に鎮座しています。
[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-19 18:53 | 食事 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-07-19 20:39 x
ほ~生フルーツゼリー・・・知らなかった(汗)
Commented by えぼらぁ~ at 2009-07-20 06:06 x
先月吉原商店街で仕事で現場へ向かってたら
朝早くから並んでる人いましたよ~
かなり美味しいのかな?
Commented by tom at 2009-07-20 14:09 x
☆coosさん
実は私もつい最近まで知らなかったんですわ(汗)
杉山フルーツ自体は、進物用の果物として昔から有名(お中元の松坂屋ブランド的な感じ)でしたが。

☆えぼらぁ~さん
食べました!果物もさすがにいい味出してます。なかなか美味しいですよ。でもこのミックスで400円ですからね~、美味くなけりゃ怒っちゃいます(笑)
北海道は、どうでした?陸路青森までとは、恐れ入ります(^^)v


<< 代わり映えしませんが      100kmコース、一走り♪ >>