市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

代わり映えしませんが

昨晩はこう考えていた・・・「明日はチョックラ信州へ!」なんてね。
ぴーかんさんからは「それじゃ多分たなぼた庵か?」

一夜明けて今日は天気予報どおり青空が広がっているが・・・はや夏バテ気味?
なんとか出発したのが9時を回ってました(~_~;)

疲れが残らないように?身延から奈良田温泉までのお手軽な往復150kmコースに変更。チョックラ信州どころか、一番近い?山梨県でした。
これからモット暑くなるのにな~、はたして大丈夫なのか(涙)

でも富士川の支流「早川」沿いを溯って行くと猛暑からは少し避難できます♪

b0110263_19143750.jpg
b0110263_1914481.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-07-20 19:15 | バイク | Comments(8)
Commented by coos@観音寺 at 2009-07-20 21:46 x
四国は・・・梅雨明け間近の雷雨でした~岡山では竜巻で車数台や屋根が飛んだ家もあったようで(驚)
信州まで走らなくても・・・奈良田温泉へのルートは避暑ツーですね~久しぶりに本妻?様の元気なお姿を見ましたよん♪
Commented by ぴーかん at 2009-07-21 08:39 x
なかなか計画通りに事は運びませんね。

わたしも、昨日は大町市までバイクで行くと決めていたものの、
朝、西の空を見たら厚く雲が垂れこめていたので、
結局、車で行ってしまいました。
でも、一日中雨とは無縁の天候で、
悔しい思いをしました(笑)。

本格的なツーリングは今週末以降になるかと思いますが、
tomさんじゃないけれど、
はたして真夏の暑さに対抗するだけの
気力&体力があるのか?(-_-;)
Commented by coos@観音寺 at 2009-07-21 12:35 x
ぴーかん師匠が言われる通り・・・・最近の暑さは異常ですよね!
カウルの大きなSTは・・・下半身の冷却に難ありです(爆)
お盆休みのツーを計画してますが・・・涼しい場所に限りますね
Commented by tom at 2009-07-21 23:11 x
☆ぴーかんさん
いや、私はね、こんな軟弱なショートツーしてて良いのかな?ぴーかんさんは颯爽と大町まで走っているんだろうな~と思いながら走ってました(^_-)
今週末には梅雨明けするんでしょうが・・・この暑さに対抗するにはホント体力&気力が必要ですね。

☆coosさん
STと同様に100RSのカウルも夏は地獄?股火鉢状態ですからね~。
昨日は南海その他3箇所ほどメッシュのパンツ探して徘徊してました。結局気に入るのが無くって手ぶらで帰還しましたが、涼しいパンツが欲しいですよ(~_~;)
Commented by ぴーかん at 2009-07-22 07:49 x
カウルのお二人には申し訳ありませんが、
ネイキッドは、ステップの上でちょっと腰を浮かすと
股間を涼風が吹きぬけていきます(笑)。

ところでメッシュパンツですが、
総合的に見て、
思いのほか快適さに難アリですよネ、coosさん!
パンツの内布が肌にくっついてしまい、
足を上げずらいんです。
一重のパンツがあればその方がイイかも。
現状ではジーパンがベストですかね?
Commented by coos@観音寺 at 2009-07-23 07:34 x
昨年にメッシュパンツを買いましたが・・・ぴーかん師匠が言うように内布が引っ付く感じがして・・・快適ではありません!
お蔵入りしてジーンズが活躍してしております。最近はインナー用の速乾素材パンツが出ていますが・・・どうなんでしょうね?
Commented by ぴーかん at 2009-07-23 17:32 x
バイクにまたがっている限りは、
涼風を股間に呼び込んで、
至って快適なんですがねぇ~(笑)

インナーですか!膝上までのパンツならイイかもですね!
Commented by tom at 2009-07-23 19:41 x
メッシュパンツ、イマイチですか~。やはりジーンズしかない?
買わなくって良かったかも(笑)

でもインナーにステテコはいたら良いかもしれないな~(爆)


<< 梅雨は明けるんでしょうかね~      地域の名品? >>