人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

久しぶりのスクーターツーは

さあ梅雨明け宣言も出たし、今日は夏休みだし、天気予報は多少悪くても今日走らなくていつ走る!仕事の関係で連続○日間の夏休みなんて夢のまた夢?7~8月で不連続の4日間が夏休み、今日はその3日目なんですよ♪

朝頑張って6:40に自宅を出発。今日は降られることを前提にスクーターで出かけます。なんたって汚れた後が楽ですからネ(~_~;)

最初の目的地は「山梨県北杜市明野地区のヒマワリ」です。
メイン会場は開花状況3分咲きですが、次の会場はシッカリ咲いてます。
平日の午前8時台ですから人影は疎ら、休日は大渋滞です。(^^)v
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19173410.jpg


さっくりヒマワリ見たら涼しい場所を求めて清里から野辺山に向かいます。
初めて寄った「国鉄最高地点」、いつもは必ず誰かが記念撮影してそうでなんか抵抗があって寄ったこと無かったんですが、平日ですから気楽に寄って・・・記念撮影(爆)
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19175262.jpg


R141の松原湖近くの「どんぶりや 風とり」。時刻は10時前ですから当然に準備中、ま、ここまで来たという証拠写真ですネ。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_1918419.jpg


小海町~八千穂町と走りいよいよR299で麦草峠に向かいますが、高度を上げるにつれて「涼しい~ちょいと寒い」感じになってきます。でも白樺の雰囲気がいいですね~。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19181691.jpg


久しぶりのフリーウェイも快調に走ります、到着しました!麦草峠、標高は2127m。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19182874.jpg


標高1800m~1900mまではヘアピンコーナーが続きますが、峠付近は尾根筋を走るのかストレート区間が続くんですな~。なかなか気持ちがいい道です。ま、スクーターで「絶対的なスピードが低い&あまりメリハリの無い走り」も影響してますが(^_-)
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19183747.jpg


麦草を降りて茅野から小淵沢に向かう広域農道を走ります。ちょっと横道に入ればこんな感じの気持ちいい農道。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19184888.jpg


広域農道にはこんな立派な橋があります、それも複数ですよ、スゴイの一言、これは無駄遣いなのか、はたまた必要なのか?(@_@。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_1919680.jpg


道路も立派な広域農道だからそれに付随する?農地も整備が進んでます。
きれいに大きく区画された水田、とにかくきれいですね。
久しぶりのスクーターツーは_b0110263_19191913.jpg


こんな感じで無事終了したスクーターツーは310kmでした。結局雨にも遇わずに済んだ一日・・・・・、これじゃCBかBMの出番だったようですわ(^^ゞ

by tom100rs883 | 2009-08-05 19:52 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2009-08-06 08:27 x
昨日は、スクーターでしたか!
メッシュパンツの出番はあったのでしょうか?
Commented by ぴーかん at 2009-08-06 08:29 x
追伸   
「週末は山梨にいる」キャンペーン

今週末は、ノリピー探索で山梨がにぎわうか?!(笑)
Commented by 樹音 at 2009-08-07 15:57 x
いつもtomさんの写真から季節の風をいただいているようで、楽しく拝見しています。(^^ゞ

今年も明野村の「ヒマワリ」から元気をいっぱいいただきました。

>「国鉄最高地点」、いつもは必ず誰かが記念撮影してそうで

<ハイ!私もいつも記念撮影に収まっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これからも夏の暑さを吹き飛ばしながら走ってくださいね。

Commented by tom100rs883 at 2009-08-07 22:55
☆ぴーかんさん
メッシュパンツ、さすがにスクーターでは大仰な感じがしまして・・・未使用です~。明日も雨模様みたいですね・・・(涙)

☆樹音さん
おお、お久しぶりです(^^)v 相変わらず東奔西走で旅行してますか!
これからの夏の暑さ、考えただけでへこんでます。
Commented by coos@観音寺 at 2009-08-07 23:40 x
立派な広域農道が食料自給率のアップに繋がるか・・・まぁ難しい問題は置いといて・・・・香川の農免高速も整備が進まないかなぁ~


<< 盛り沢山?のショートツー。      サクサク動きま~す(^^)v >>