「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 11日

大きな揺れでした(@_@。

朝5時過ぎ、いつもなら絶対起きない時間ですが、あの揺れではね~、飛び起きました。

おお!なんだ、地震じゃないか!結構に大きいぞ、でも、すぐに納まるだろうと寝ぼけた頭で考えたんですが・・・・ナカナカ納まらないし、段々増幅してきたような感じが。
時間にすれば精々15~20秒くらいなんでしょうが、これが長く感じられます。
布団から起き上がることも出来なかったですね、とにかく「早く納まってくれ!」と願うだけ?

これで震度5強だそうです。う~ん、東海地震に備えなきゃと思いを新たにした一日。

あ、職場に行っても危機管理への対応でいろいろありました。反省(謎)

追伸:お見舞いメールいただきました皆様、ありがとうございました。
おかげ様でバイクも転倒していなく一安心でございます(^_^;)
[PR]

by tom100rs883 | 2009-08-11 19:28 | 日常 | Comments(8)
Commented by もし亀 at 2009-08-11 21:31 x
地震お見舞い申し上げます。ご無事そうでなによりです。台風に地震と災難続きですね・・・(-_-)zzz
Commented by coos@観音寺 at 2009-08-11 22:22 x
ビックリしましたね(汗)天災は恐ろしいものです!
宮に居たときは・・・伊豆を含めて小さい地震は結構ありました。四国は・・・ほとんど無いのですよ。火山帯もありませんし・・・。
本妻さま、CBさま、フリーウェーさま・・・転倒なしで良かったです。
Commented by coos@観音寺 at 2009-08-11 22:23 x
あっ・・・cubら様を忘れてた(汗)
Commented by tom at 2009-08-11 23:37 x
もし亀さん&coosさん、おかげ様で大事に到りませんでした(^^)v
東海地震に備えて・・・なんて防災訓練&行政の対策は熱心ですが、肝心の住民の間では家屋の耐震診断とか耐震補強は進んでいないのが実情?新築に当たっては皆さん耐震を第一に考えるんですが、旧家屋(我が家もネ)では「建替える時まで地震よ待ってくれ~」という感じです^^;

机の上の本棚から本が何冊か飛び出した程度、震度6~7なんて規模で来られたらまず身動きできないな~と実感しました。
Commented by ぴーかん at 2009-08-12 08:36 x
遅ればせながら、お見舞い申し上げます<m(__)m>
大事なくてなによりでした。

富士宮は震度5強でしたか!
以前こちらでも4くらいの強さの地震があったとき、
心が恐怖で貼りつくような怖い思いをしました。
地響きと共に、家が地面もろとも揺れる経験なんて、
二度としたくありませんよネ。

さぁ、いよいよ明日から盆休暇です。
明後日からは天気もイイようなので、
バイク三昧の休暇にしようと思っています(笑)。
Commented by えぼらぁ~ at 2009-08-12 08:39 x
凄い揺れで人生初体験でした
地震で物が倒れないように押さえたのが初めてでいたからね~
昨日富士川楽座を見渡せる山の道へ行ってきたけど
高速道路に車が走ってないので凄く不思議な感じでした
Commented by しげ爺 at 2009-08-12 09:30 x
遅ればせながら 台風 地震 お見舞い申し上げます 当地も震度3で 飛び起きました。 前日の地震も 時間が長く 日本全体が揺れた様で ビックリしましたが・・・  お盆休み中 これ以上 何も 起こらなければ 良いのですが。 お互いに気を付けましょう。
Commented by tom at 2009-08-14 18:41 x
遅ればせながら、台風&地震お見舞いありがとうございます!
昨日今日とまた少し揺れがありましたが、まあ、大丈夫でしょう^^;
さあ、月曜日は最後の夏休みとって三連休♪天気もそこそこいいみたいですし、少し走ってきま~す(^^)v


<< 富士山周遊      盛り沢山?のショートツー。 >>