市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

富士山周遊

待ちに待った週末到来、なんたって月曜休みで三連休になったんですよん(^^)v
しかし初日の土曜日は「お盆なのにお墓参り行ってないでしょ!」と嫁さんに叱られて朝早くから関係各位のお墓と嫁さんの実家へ御挨拶。
一区切りついたら未だ午後3時じゃないですかい(かなり計画的ですけど)
夕方の一走りは涼を求めて富士山界隈へ。

この時期の登山区間は一般車通行止め、シャトルバスで五合目まで登る。盆の土曜日ですが登山道はそれほど混んではいない、周遊区間を走り御殿場太郎坊の登山口までやって来ました。
霧も出てますがさすがに涼しい、標高は2000m弱くらいですか。
駐車場にバイク停めます、もちろん「ギアはロー」に入ってます(笑)
b0110263_2151430.jpg


登山道入り口、濃霧のなか簡素な鳥居が建ってます。う~ん、ここからは神の領域か?
b0110263_21511895.jpg


せっかくだから少し、ほんの少しだけですが登山道へ。
先がほとんど見えません、頂上なんて何処にあるのやら。
b0110263_21513489.jpg


振り返ると駐車場から出て行くバイク2台、XJR1300&W650・・・。そうなんです、「のりさん&なおさん」のオシドリお散歩ツーコンビ♪
b0110263_2151462.jpg

駐車場に着いたらすぐに声掛けられました~、「変わった排気音のバイク、ひょっとして?」と見に来たら「我が本妻R100RS」の排気音だったという次第。
いやいや、こんなところで発見されるとは!悪いことは出来ません。というか、出来ないから特に懸念は無いんですがネ(^_-)

気温20℃下回る夕涼みツーリング、この後は御殿場まで降りて裾野ICから東名に乗って急いで帰宅。
「COOSさん780km、ぴーかんさん550km VS おいらは120km」う~ん、明日は目標300kmで走ってみたい(笑) 
[PR]

by tom100rs883 | 2009-08-15 23:42 | バイク | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2009-08-16 05:13 x
"もちろん「ギアはロー」に入っています"
学習しましたネ(笑)。

わたしも、これまでは勾配のきつい所へ駐車する時にだけ
ギアを入れていましたが、
「アレ以来」、コンビニの駐車場ですら、
ローに入れるようになってしまいました(笑)

今日の走行予定は300kmですか!
ひょっとして、今日はわたしと偶然お会いするかもしれませんネ(笑)。
Commented by tom at 2009-08-16 17:02 x
はい、学習効果はバッチリでございます(爆)
今日は300km目標でしたが250kmで打ち止めでした。これくらいがちょうどいいのかも?(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2009-08-16 17:33 x
のりさん&なおさんのお姿拝見しましたよん♪
2,000mの高地へサクっと行けるところが羨ましいっす!
四国では・・・そんな標高はバイクで行けませ~ん。
Commented by のり at 2009-08-16 22:33 x
昨日は、tomさんに遭遇できてびっくりしました。
きっと富士山スカイラインをカーブ5コくらいの差だったのかもしれないですね。
ご無沙汰していましたが、僕たちも短時間ですが毎週ぼちぼち走っています。
近々、牧場公園の3段バーガー狙ってます!
Commented by tom at 2009-08-16 23:43 x
確かに30分も走れば2,000mの高地までさくっと行けますネ。50分みれば五合目までも余裕のよっちゃん(笑)で着いちゃいますから、結構にいい場所に住んでいるかも、地震を除けばね^^;

☆のりさん
コチラこそご無沙汰です。しかしあのマイナーな登山口駐車場で遭遇するとは驚きでした。
今日は塩川ダムから信州峠、途中で「森のラーメン屋さん 高須」なんて懐かしい看板を左に見て走ってました(^_-)
牧場公園の3段バーガー、メニューの写真見ましたが・・・おいらにゃ無理です、値段も高いですよん。舞鶴食堂のスタミナ定食800円の方が・・・よろしい鴨?(爆)


<< 定番の「みずがき湖から野辺山コース」      大きな揺れでした(@_@。 >>