「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 31日

PC復活しました。

先週の土曜日にADSLのモデムが故障してネットダウン、今日フレッツ光に切り替えてネット復活しました。改めて感じたことは、ネット依存気味だと言うことです。ネット不可の環境になると夜に本を読んだりと時間が結構にあるんですね~。昔はこうだったのかも?時間はメリハリつけて大事に使うことが大事だな~と考えることが出来ました(~_~;)

さて、今日は衆議院の選挙!TVの速報だと予想通りに?民主の圧勝・自民の大敗らしいですね。今後の経済・暮らしぶり、日米安保などなど大きく変わっていくのか、それとも・・・
[PR]

by tom100rs883 | 2009-08-31 01:38 | 日常 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2009-08-31 16:33 x
わが信州では、自民党の衆議院議員が消滅しました。
小選挙区で敗れた自民党の大物議員たちが
比例区で復活してますが、
国民の声に背を向ける行為じゃないでしょうか?

民主党大勝利で、
まずは、「高速料金無料」の
一日も早い実施を夢見ています(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2009-08-31 18:41 x
驚くほどの大敗でした!
高速料金無料化は・・・・ほんとにやるんでしょうか?
Commented by ぴーかん at 2009-09-01 07:55 x
その公約だけで、民主に入れました(笑)
Commented by tom at 2009-09-01 19:16 x
驚くほどの一方的な結果でした。ナダレ現象というのか、現状にやるせないような閉塞感を感じてとにかく変化を求める人が圧倒的に多かったと言うことでしょうね~。

>高速料金無料化は・・・・ほんとにやるんでしょうか?

う~ん、どうですかね、岡田幹事長も勝利後の各党討論会では大分歯切れが悪くなったような印象を受けましたし・・・。それに「高速道路の値下げ=最大1,000円(平日も含む)」は大賛成ですが「無料化」となるとどうなんだろう?との感が否めないですね。やはり受益者負担は当然でしょうし、車乗らない人たちまで負担させられるわけでしょうし、無料となると必要ない人までどっと雪崩れこむのが私も含めての日本人の性^^;。
なんたって、おいらの小遣いつぎ込んだETC2台はどうなる?金を返してくれい(笑)
Commented by ぴーかん at 2009-09-03 08:23 x
tomさんのETCは、無料化されない
都心部の高速で効果を発揮することになるのでしょうネ。

昨夜、古舘さんの番組で、民主の担当議員が
無料化による経済効果の大きさを説いていましたよ。

受益者負担という言い分は、
有料化を渋る側の論理ではないでしょうか?
現行のシステムを変えれば、
無料化は決してマイナスではないと思いますよ。


<< 残暑厳しいですが      缶詰研修中! >>