「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 06日

残暑厳しいですが

9月になって朝晩は大分涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い!
土曜は久しぶりの好天、実は革ジャケット&ブーツを見に東京のぺスロープまで高速1,000円を利用して行こうかと!
BMに積んだナビにはペアスロープ入力完了、お買い上げした時に備えて空のバックを両サイドに装着、「さあ、いざ行かん!!目指すは東京のペアスロープじゃ」と出発したんですがね~。
出発20分後、東名富士ICまで行って暑さに負けてUターン^^;
結局はワンパターンの山梨県人に変身。道の駅下部には畳敷きの休憩室があります。ここで横になったら2時間もぐっすり寝てしまいました(笑)。

日々の生活もスピードアップしてせわしなくなって来ましたが、田植えとか稲刈りも昔と比べるとずいぶん早くなってきたようです。品種改良なんでしょうか、台風が来る前に稲刈りできれば被害も無いんでしょう。でも何か気ぜわしいような感が否めない?
田圃はもう黄金色、一部では稲刈りも終わっているところもありました。
b0110263_18381283.jpg


さて話題は変わり「B-1グランプリ」。今年は秋田県の横手市で開かれるとぼんちゃんから連絡いただきました。B-1といえば2年連続優勝が当地の「富士宮焼きソバ」(笑)
スーパーに買い物に行ったら・・・なんと「山崎パンのランチパック」にまで登場してました♪
お味の方は・・・・ま、これもありかな?ちゅうところでした(^_-)
b0110263_18382078.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2009-09-06 18:54 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-09-06 19:40 x
富士ICでUターン→山梨県人ってのがtom師匠ですね(尊敬)
ペアスローブのお店にお買い物・・・いい商品がありますよね~
お値段は・・・少し勇気がいります(汗)
Commented by tom100rs883 at 2009-09-06 22:30
ペアスロープ、デザインも品質もいいみたいです。お値段がね~、製品に見合ったものなんでしょうが、かなり勇気というか思い切りが必要です(汗)
今回は、暑さに勇気がめげてしまったのも一因かもしれません(笑)
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2009-09-07 06:33 x
そうです。今年のB-1グランプリは19~20日に横手市で開催されますよ。
5連休はB-1見物しながら東北ツーリングなんてのがいいかも。

え?富士ICでUターンしそうですか(笑)



<< 東北ツーが一転して・・・      PC復活しました。 >>