市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

山梨県の紅葉は今が旬ですか?

昨晩は休学中?のギター教室発表会&飲み会で、飲み会だけシッカリ参加してきました(笑)
参加しすぎてやっと起床したら?雲ひとつ無い暖かなすんごい良い天気じゃないですか!こりゃ疲れた体に鞭打ってでも走らにゃならん^^;
長距離はちょっと無理(爆) 「週末は山梨で紅葉狩り」に行って来ました。
R52で鰍沢手前の「十谷入り口」交差点を左折し県道407へ。10分ほど走れば紅葉の名所?「大柳川渓谷」です。開田高原の紅葉も素晴らしかったけれど近くにもいい場所ありますね。
b0110263_18422147.jpg

見上げれば青空と華やかな木々。
b0110263_1842285.jpg

緑も交えて青空が、う~ん、久しぶりに絶好のツーです。
b0110263_18423613.jpg


52号に戻って鰍沢に向かいますが、「富士川みち」の看板があります。月に2~3回は走ってる?けれど今日はかなり良い景色。
b0110263_18424354.jpg

鰍沢でR52を離れ広域農道「ウェスタンライン」へ入ると、富士山が見えますね~。
b0110263_18425058.jpg

少しひいてみたら・・・、これ、広域農道です。景色も含めて素晴らしすぎる(笑)
b0110263_18425750.jpg


この後は市川大門町を抜けて県道36号八代芦川三珠線で芦川に沿って谷間を走ります。
b0110263_1843523.jpg

こんな気持ちの良いコーナー、日が差していないと冬景色ですか。枯れ葉が多くって気をつけないと。
b0110263_18433236.jpg

視界が少し開けてきました、ここまで来れば2~3kmで甲府精進湖線。
b0110263_18434157.jpg


トンネルを抜けて精進湖に来たら定番「精進湖と富士」です(笑)
b0110263_18435172.jpg

道の駅朝霧の少し先を左折、裏道を走り富士山を間近に見ます。大沢崩れがスゴイ。
b0110263_1844037.jpg


150kmで5時間、写真撮りながらのノンビリ走りも楽しいですね♪ < パナLX3+S-PLフィルター >
[PR]

by tom100rs883 | 2009-11-15 18:46 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2009-11-16 00:13 x
紅葉と絶景の富士山・・・とってもいいショートツーコースですね~
広域農道の整備事業は・・・仕分けされてました(汗)
こちらは・・・岡山まで「カキオコ」(牡蠣を入れたお好み焼き)を頂きに走ってました(食欲旺盛!)
Commented by ぴーかん at 2009-11-16 11:04 x
晩秋の一日、温かな日差しを浴びて、
「のんびりツー」の雰囲気が、よ~く伝わってきます。

信州も同じく、絶好のツーリング日和でしたが、
終日自宅で、キャドソフトと格闘していました。
この日、初めての外出は夜の7時。
スーパーへ酒の買い出しでした(笑)。
Commented by tom100rs883 at 2009-11-17 23:42
☆COOSさん
「カキオコ」ですか、美味そうですね~。仙台と広島は牡蠣が名産でしたか。「讃岐ウドン+カキオコ」は立派なツーの目的になりそうです♪

☆ぴーかんさん
お仕事中に写メミサイル飛ばしてスイマセンでした(笑)
しかし、秋の好日、ノンビリあっちこっちに寄り道しながらのツーもまた格別の味わいがあります。
一日中引きこもっているとまずいですよん、酒の買出しでもなんでも自宅から100m以上離れないとネ。400kmとは言いませんが(爆)



<< 23日は!      新型インフエンザ? >>