人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

予定通りの「米米まつり!」

三連休の最終日は予定通りに「山梨県北杜市武川地区の米米まつり」に行って来ました。
昨晩からの雨も夜半には上がったんですが朝はまだ雲がどんよりと垂れ込めています(-_-;)
しかし天気予報では、静岡・山梨共に快晴になると嬉しいご宣託♪こりゃ絶対大丈夫と言いきかせて9:00に出発。走り出して30分もしたら青空が広がってきます、やはり私は晴れ男だった(笑)

こんな気持ちの良い日は高速なんか走らない、県道~広域農道を走り継いでR20へ。
「フレンドパーク武川」へは11:40到着。
しかし人が多い、車は駐車場所で苦労しているが、バイクはほとんど来ないイベントなんで警備員も「バイクはどうぞ、いいですよ~」なんてVIP待遇(^^)v

会場はこんな按配です。
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23313151.jpg
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23314188.jpg


こんな山奥なんですけど(失礼)かなりの人で賑わってます。テントで出店しているのは、武川地区の様々なグループの方々。武川小学校なんてテントもありました、多分PTAなんでしょうね~。

まず最初のお買い上げは、煮卵2個150円。 続いて「肉ウドン、300円也」
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23341234.jpg


一息ついたところで昼食を調達しました。メニューは右から「トン汁200円&武川米トッピング150円&焼肉500円」、締めて850円♪
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23375260.jpg


場内ではフリーマーケットもありました。600円のタイツを買わされそうになっているぴーかんさんです(笑)
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_2339324.jpg


でも広々とした良い会場、ここは本来オートキャンプ場みたいです。正面には八ヶ岳、左手には甲斐駒ケ岳、大武川の流れがキレイなところです。
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23423898.jpg
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_23424643.jpg


特設ステージでは「シンケンジャー?」のショーが始まりました、見ていてこれがなかなか面白い^^;
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_2344321.jpg


ノンビリしていると時刻はそろそろ2時に近づいてます、秋の日はつるべ落としと言いますからネ、そろそろ帰らなきゃ。
駐車場の3台、XJRは長野県須坂に、BMコンビは静岡県富士宮市へ帰ります。
ぴーかんさん、リッチな地産地消のランチは堪能していただけましたか(笑)
予定通りの「米米まつり!」_b0110263_2347316.jpg


本日の走行距離は210kmで終了しました、山梨県方面へのツーも今年はあと一回くらいですか、12月~3月は「焼津~御前崎」方面に専念するしかないですね。
PS:ぴーかんさんは本日335kmで帰宅は17:00だったそうです、お疲れ様でした。

by tom100rs883 | 2009-11-23 23:52 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2009-11-24 07:47 x
地産池消のいいイベントですね~連休最終日は四国も好天に恵まれ・・・でもこの時期はオレンジマークの方が多く・・・あちこちで渋滞がありましたね(汗)
武川米トッピング150円&焼肉500円・・・美味しそう!
Commented by ぴーかん at 2009-11-24 17:00 x
小食なわたしは、
肉ウドンもトン汁も武川米トッピングも
いただかず、
煮卵・焼き肉・トロロ飯のみで
十分満腹になりました(笑)。


<< 生シラス丼、ついにメジャーデビ...      23日は! >>