2010年 01月 08日

友あり、遠方より・・・・

先ほど22時頃ですか、電話が鳴った。今は固定電話が鳴ることは少なくなっていますからね~。こんな時間に誰からだろう?と電話を取ったら・・・・なんと高校の同級生、30年ぶりです。
親爺さんが転勤族だったので地元には係累もおらず連絡先不明、神奈川県横浜に住んでました。彼とは高校時代一緒に原付で走り回り白バイに捕まったことも複数回(笑)

電話の向こうからは相変わらずの話し振り、5分も経ったら高校時代と同じ口調での会話が弾みます。近況報告、そして近日中の再会を約束して電話は終了。

あと3年、もう少しで還暦、皆昔の仲間をふと思い出す、そんな時期のようです。

今から40年前、彼が乗っていたホンダCS50スポーツカブ(中古で5,000円で買ったとか?)当時でもネオ・クラシックのジャンルでした(笑) 後ろを走っているとマフラーからカーボンが粒になって飛んできました。
b0110263_0112226.jpg


私が乗っていたのがスズキAS50、親爺に無理言って買ってもらった新車、確か63,000円だったような。
b0110263_0134636.jpg


気持ちはあの頃にタイムスリップ、今夜のビールはなかなか美味いです。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-01-08 00:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2010-01-08 07:54 x
高校時代の友人って懐かしいですね!
元旦の夕方でしたか・・・・携帯に登録なしの着信があって・・・取り合えず出てみると・・・高校時代にバイクで走ってた友人!
なんとご近所に住んでるらしい(驚)・・・早速会いにいってきました。

お正月は・・・そんな出会いがある時期なんですね!

最近・・・・DAX、シャリーの改造が大流行。ちとデコレーション系が多いですが・・・懐かしく見ているのはオヤジでしょうか(汗)
Commented by tom at 2010-01-10 00:05 x
50の大台に乗ると、昔の友達やら同級生がとても懐かしく大切に思えてきますね~。同級会なんてやったらもう盛り上がっちゃって大変ですから(爆)

coosさんが言われるように、正月って確かにそんな出会いがある時期かもしれませんね~(^^)

昨日から一泊で伊勢神宮に代参、ご祈祷を受けて参りました。身も心もすっかりと清められてしまいました(^_-)


<< 携帯電話・・・・壊れました(-...      今年も宜しくお願いいたします >>