市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

寒いときには走りより装備の追加に?

やはりバイクネタがメインのblog、カーナビ(正確にはバイク用ナビ?)の2弾目です、パイオニアのエアーナビは娘の車に嫁いでいきましたんで、「サンヨー ゴリラ・ライト」が後妻さんとしてやってきました、ダメですね~、我慢を出来ない大人は(爆)、価格.comの誘惑がきつくってね~(~_~;)

b0110263_736856.jpg


これはバイクに乗せるのに使い勝手がなかなかいいです。BMはタンク前部に付属の吸盤スタンドでピタリ&ガッチリ納まります。CBは、う~ん・・・、ネット(yahoo)で発見、サポートステイ4,300円でゲットしました。

BMにはこんな具合で装着完了。
b0110263_047483.jpg


CBはハンドルマウントでこんな具合
b0110263_0475820.jpg


ゴリラ・ライト、4GBのデータでナビ機能は良好。しか~し、ナビが必要なロングツーに出かけられる日は来るのか!そして、その時、ナビの地図データ、使い物になるのかな?(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-01-17 01:05 | 日常 | Comments(7)
Commented by coos@観音寺 at 2010-01-17 10:08 x
お寒い時は・・・物欲大魔王が降臨しますね(汗)
NAVIはそろそろ手放せなくなってきました・・・・しかしオイラのゴリラはそうろそろ寿命か!・・・・・
吸盤での装着は参考になりました・・・今はタンクバックに入れて使ってますので・・・
今 車検に出してます・・・物欲魔王はグリップヒーターへ触手が伸びました!
Commented by tom@風邪気味 at 2010-01-17 12:28 x
ああ、なんか風邪ひいたみたいです、年齢的にインフルエンザの確立は低いから大丈夫?(笑)

寒い時期は思い切って走れないからどうしてもシーズンに向けての装備検討とイジリたいの欲求充足が増えてきますよネ~、coosさん(笑)

タンクバックも何種類か試してきたんですが、日中はまず画面が見えない、信号待ちで手で直射日光遮って確認するのがほとんどで、バイク専用のナビじゃなく汎用ナビの使用で、何かいい方法ないかな~と・・・・
今のところ、これがベストかな?というところです。むき出しですから音声案内も何とか確認できます。あ、雨が降ったら即バッグに避難ですけれど^^;
新型ゴリラの吸盤は「粘着性のベース+吸盤」で驚くほどガッチリつきます、また外した後も残らない優れものです。一般的には「粘着テープ⇒剥がせない」あるいは「吸盤⇒すぐに取れてしまう」ですが、双方のいいとこ取りのスタンドです。問題は粘着性の基盤の耐久性ですが、毎日つけたり外したりではないから大丈夫でしょう(^_-)

次は・・・・・グリップヒーターかな(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2010-01-17 19:09 x
ゴリラライト・・・よさげですね(欲)
バッテリー内臓と「粘着性のベース+吸盤」が・・・・次期NAVIで山の神に頼みましょうかね~(爆)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-01-18 04:37 x
お家はナビの辺りですか?(笑
子供の頃にその当りの家の横に地下に下りるような階段があって
湧水が出ていたのを思い出しました^^
Commented by ぴーかん at 2010-01-18 07:39 x
「ナビ着けた、バイクの後ろ、ナビ要らず」

今年は、tomさんの後ろを走ることに決めました(笑)。
Commented by tom at 2010-01-18 22:29 x
☆coosさ~ん
価格.comで30,000円割れ寸前まで来てます~
早いとこ「ポチツ!」としてくださいな(笑)
☆ぴーかんさん
名句ですね~、思わず「その手があったのか!」と感心しちゃいました^^;
☆えぼらぁ~さん
この画像載せる時に、思ったんですよね~。生息地がばれちゃいそうって(汗)
地下に下りるような階段があって湧水が・・・、ってその通りです。未だにコンコンときれいな水が湧いてます(^^)v
Commented by Wordpress Themes at 2010-07-24 23:29 x
Nice fill someone in on and this enter helped me alot in my college assignement. Say thank you you as your information.


<< こんな小細工検討中です♪      繁盛店は要注意! >>