人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

携帯電話・・・機種変更です。

先日壊れた携帯電話、修理完了しバッテリーも新しくなりました。このまま使う予定でしたが、新しく仲間入りした○○○に通信機能が対応しない(・_・;) 仕方なく機種変更しました。通信機能対応機種で選んだのはシャープの930SH。2008年11月発売の機種、携帯の世界では既に型落ち間近の扱いらしくお値段も安い(笑)
でもTVも見れるしカメラ機能なんて800万画素で顔認識機能付き!きれいに写りますわ。B級グルメの記録写真はコレでOKみたいな感じです。
IT機器の進歩は凄すぎる!最近じゃなにかついて行けないような気がしてます。

by tom100rs883 | 2010-02-05 01:03 | PC | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2010-02-05 07:53 x
オイラの携帯は・・・5年ものです!新しいコンテンツには行けません(汗)・・・・完全防水&衝撃にOKの仕様なので気に入っているんですが・・・・そろそろ替え時でしょうか
Commented by ぴーかん at 2010-02-05 08:06 x
わたしの携帯は、昨年1月に購入したパナソニック。
その時点ですでに旧モデルで格安でした(笑)。
でも、TVは見れるし5.1MPixelです。
本当に、この進歩には驚嘆です。
Commented by tom at 2010-02-05 21:48 x
☆coosさん
5年もの!そりゃ博物館入り間近ですよ(爆)でも使い慣れたヤツが一番かもネ^^;機種変更したらパナ⇒シャープとメーカーが変わったためか、日本語入力とかその他が微妙に違って、なにかしっくり来ないんですよね~(-_-;)
☆ぴーかんさん
TVも見れる携帯なんて昔のマンガの世界で夢物語みたいに登場していた記憶が・・・、カーナビといい形態といい私達が20代の頃は想像も出来なかったことが現実になっちゃいました(~_~;)
Commented by すー at 2010-02-06 00:25 x
皆さん立派・・・! 携帯は進歩しすぎて私はもうついて行けません。 若者の親指の進化(?)にも驚きです。私の親指はあんなに早く細かな動きはできません。  簡単な機能だけで十分だから もっと料金安くなって欲しい!・・・と思うこの頃です。
Commented by ぴーかん at 2010-02-06 08:19 x
tomさんは パナ→シャープですか
わたしは シャープ→パナ
です。
確かに、メーカーが変わると操作方法も変わりますが、
それぞれのメーカーの特色が感じられて、
そこがまた面白いんですよねぇ。

昨夜来の雪で、
今朝は10cm程度の積雪でした。
二日酔いですが、今日は仕事です(笑)。


<< 冷え込みは厳しいけれど・・・      久しぶりの「保志奈食堂」 >>