人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

晴れたらバイク日和でしょ!

ドックの反省もさて置いて、久しぶりに晴れた休日、冷え込みも少しは和らいで・・・バイクでしょうね~(^^)

BMは車検入りで今日はCBでお出かけ、向かった先は性懲りも無く飽きもせず焼津方面。
焼津港に到着、この間まで魚市場があった場所ですが、新焼津港に魚市場が移転して建物が取り壊されていました。さっぱりし過ぎの風景です。
晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_21142850.jpg


本日の目的地は、ここです。歴史を感じさせる建物?「焼津魚市場会館」の右端にある「与作寿司」
晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_2116585.jpg


メニューですが、寿司という店名ですが、魚中心の食事処ですか。値段が安いです ♪
晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_21185471.jpg


ご注文はメニューに一番人気とあった「三色丼」、680円にオプションで酢めし+100円=780円(^^)v
晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_2119848.jpg


厚い漬けマグロ&ネギトロ&イカ刺し+アサリのお吸い物、焼津はまだまだ掘り起こす場所がありそうです。

B級グルメで結構に有名になった?しそおかオデンも頂きました ♪
晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_21244931.jpg

晴れたらバイク日和でしょ!_b0110263_21245971.jpg


by tom100rs883 | 2010-02-14 21:26 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2010-02-14 23:48 x
お天気でツー日和ですね~
あれだけマグロを使って780円とは!
さすが産地(漁港)のなせる技!
削り節&青のりがのった静岡おでんも旨そうです~
Commented by すー at 2010-02-15 00:19 x
いい天気だったんですネ・・・。 「焼津港」 大きな港ですネ。 こちらには三崎まで行かないとこんなに大きな港はありません。 三崎もマグロの基地ですが食事処はみな観光地値段です。 漬けマグロ旨そうです。このお値段ならまた行きたくなりますネ。
Commented by えぼらぁ~ at 2010-02-16 07:09 x
ここって海方面の景色は良いですか?
なるべく海辺に近くて(出来ればすぐ砂浜)
車と日の出の写真撮りたいけどどこか良い場所知ってませんか?
Commented by tom at 2010-02-17 23:54 x
春~秋は山梨県&信州、冬場は焼津専門になっちまいました、何とかの一つ覚えでしょうかね~(笑)
しかし、与作寿司はお安いです、あのマグロの量だけでもスーパーで買ったらほぼ同額はしますから。

すーさん、富士山の快走路、別名「富士のマン島コース」と呼んでます、アップダウンと中速コーナーの続くいい道ですよん。

えぼらぁ~さん、ここは海方面は防波堤に囲まれているんで日の出は無理かと思います。車と日の出のコラボは何処なんでしょうかね?三保の松原は車が進入できないし・・・、やはり伊豆の東海岸なんでしょうか?良いところあったら教えてくださいませ。
Commented by hodogayaeriko at 2010-03-08 19:17
おいしそうですね。
景色も良くてうらやましい。
ビキニデー集会にいくのに焼津にはよりましたが
こんなにおいしそうなものは食べなかったな


<< 河津桜、近場バージョン(笑)      人間ドックへ、Go! >>