人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

河津桜、近場バージョン(笑)

すーさんも河津桜を見に行かれたようだし、ここは静岡県人としてはナンとしてでも行かなきゃならない!しかし、あの渋滞を考えたらそんな無謀なことはとっても出来ないですよね。
まあ、天気もいいみたいですから、ぶらっと走ってきました。
桜、最近では早咲きの河津桜が到るところに植えられているようで、国道一号バイパス、沼津と富士の境辺りでしっかり桜見物してまいりました。
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_1851566.jpg
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_1852426.jpg

この用水路の反対側には彼岸桜でしょうか、3月下旬に一斉に咲く種類も植えられています。沼津~富士に向かうR1バイパスはこれから一ヶ月ほどお花見道路になりますか(笑)
色も濃く鮮やかです。
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_1852126.jpg


河津桜も至近距離で楽しめたし(笑)、いつもの通りB級グルメを探して沼津市下香貫樋ノ口1685-1の「弥次喜多」まで走ってきました。相棒のお勧め場所です。
11:10到着、開店は11:30ですが既に15人ほど開店待ち!まあひまな爺さま婆さま中心ですが^^;
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_18522042.jpg

メニューはこちらです。B級グルメとしては2,000円以上なんてとんでもない?おすすめメニューから魚河岸定食950円を注文します^^;
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_18522825.jpg

刺身が届きました、「マグロ&甘エビ&イカ&タコ」です。
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_18523557.jpg

メインの揚げ物「鯵&めごち&イカ」の3種類でキャベツタップリ仕様。
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_18524264.jpg

これで完成です、大きなお椀はアサリのみそ汁。
河津桜、近場バージョン(笑)_b0110263_18524811.jpg


フライも熱々で美味しい、刺身も少しですが4種類楽しめる。これで950円ですから十分満足いたしました ♪ ご馳走様でした。

今日の画像は、桜関係がパナLX3.食事関係が新しい携帯のカメラ。なかなか使えそうです(^_-)

by tom100rs883 | 2010-02-21 19:12 | バイク | Comments(4)
Commented by KE at 2010-02-21 21:58 x
あの桜は会社の近くですよ~(^^)
今週は暖かくなる様ですし、週末には満開になるかも知れないですね。
Commented by tom100rs883 at 2010-02-22 00:40
KEさん、ご近所お邪魔してました。多分この近くかな?と思ってましたが、やはりそうでしたか(^^)
浮島工業団地南側の土手沿いの桜もずいぶんと見事でした♪

本当は井田~戸田辺りまでと思い走り出したんですが、日が翳って大瀬手前で引き返してきました(笑)
Commented by ぴーかん at 2010-02-22 17:44 x
伊豆の河津桜と比べると、
まだちょっと早いかな、という感じですね。

室内撮影という条件の厳しい中で、
携帯カメラはなかなかの健闘ぶりです。
「技術の進歩」にはびっくりです。
Commented by すー at 2010-02-22 18:00 x
3枚目の写真いいですネ・・・発色とシャープで適度なボケがいい。pana LX3 ですか? なんだかカメラ欲しくなっちゃったなー!
胸ポケットに入るサイズでボケのでるコンデジ・・・出ないかなー!


<< 雨の休日は?      晴れたらバイク日和でしょ! >>