人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

雨の休日は?

雨模様の週末、チリでは大地震が発生したそうで東海地震が騒がれている当地に住んでいると他人事とは思えない部分があります。さて全国的に大津波警報が発令、東名の富士IC⇔清水ICは通行止めになりました!よせばいいのにチョット車で出かけたら・・・そこらじゅうが大渋滞!参りました(@_@。

今日は机の上からの画像を2枚。

1.知人から貰ったアメリカ土産。サイドバルブのHD?それともインディアンでしょうか?
全て金属の手作りモデル、細部まで丁寧に造りこんであっていい味だしてます。
雨の休日は?_b0110263_21294226.jpg


2.先週末、山梨県人になった時に身延で買ってきた「ボケの花」、この数日で一気に咲きました。
雨の休日は?_b0110263_2131483.jpg


しかし、そろそろ400kmくらいのツーに行きたいですね~。

by tom100rs883 | 2010-02-28 21:38 | 日常 | Comments(11)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-02-28 22:01 x
夕方芝川のサークルK裏のラーメン屋へ向かったら
ループ橋の上から大渋滞!!
地震の影響でどこも通行止でみなさん迂回してきたみたいです

パソコンの壁紙はどこですか?
いろいろ悩んだけど後ろに海のような湖のようなとこが見えるから
美幌峠とかっすかね?

保志奈食堂行ってきました
肉チャーハン美味かったです!
お客さんがほぼ全員オレと同じような建築業なのにびっくりしましたけど(笑
Commented by tom at 2010-02-28 23:04 x
芝川も渋滞でしたか。私は沼津から走ってきて原の辺りから流れが悪くなり吉原まで来たらどの道も大渋滞!早く第2東名も部分開通しないとまずいですね。さった峠辺りが「東名・国一・JR」の共通のウィークポイントですから。

壁紙は「天塩から稚内に向かう道々106号線」で撮ったものです、ここは気持ち良かった、数年後にはノンビリと再訪狙っています♪

保志奈食堂、肉チャーハンは「大盛り」でいきましたか(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2010-02-28 23:18 x
<さった峠辺りが「東名・国一・JR」の共通のウィークポイントですから。
いや~今回の津波警報はちと大袈裟ではないかと・・・
あそこは国1、東名、JRのウイークポイントですよね(汗)
艦砲射撃でもされたら・・・日本の動脈が止まってしまいます(大汗)
Commented by ぴーかん at 2010-03-01 07:37 x
一瞬、「アレッ、tomさんずいぶん古いモデルをレストアしたんだな」
なんて思っちゃいました(笑)。
コレ、いいですね!
定期的にワックかけて、
磨き上げたくなりそう・・・(笑)
Commented by 奥武蔵の住人 at 2010-03-01 19:06 x
ご無沙汰しております(^O^)v

昨日より朝から鳥達がさえずり出し、近所の梅が膨らんで来ました。
奥武蔵にも春が来たようです。

チリ地震に因んで、本日同僚家族が出社出来ない!?
というのですが...
事情を聞いて納得。


なんとこの週末を利用して北海道に家族サービスをしに行った帰路にフェリーを利用したところ、出航後にチリ地震が発生したため大洗に寄港できず沖合いで停泊を強いられているという内容でした。

ただその間は、船会社の計らいでレストランでの食事などが無料で振る舞われたそうです。
Commented by すー at 2010-03-01 21:44 x
ボケの花、綺麗ですネ!
こんなに綺麗に咲いてるのに人間の都合でこの時期梅や桜に話題をさらわれる。  「ボケ」という名前もネー? もう少しいい名前が無かったものですかねー!(笑)
Commented by tom at 2010-03-01 22:42 x
昨日は「富士~清水」間は、東名&国一&JRが全て通行止めになっそうです。したがって、富士地区は大渋滞!一種のマヒ状態になりました、富士からR52に抜けようと芝川方面まで渋滞が広がったそうです(-_-;) フェリーも沖合い停泊とは・・・。ちょっと行き過ぎた警戒態勢だったのか、しかし津波被害が発生したらと考えると止むを得ないかも知れないですが、影響は想定外の大きさでしたね~。

ぼけの花、HDのメタルモデル、それぞれにいい味出してます(^^) BMが本日10回目の車検から帰ってきました、キャブのニードルやらCVのゴム関連など内部消耗品を交換しながらオーバーホール、ほつれかけたアクセルワイヤーも交換して次回の走りが楽しみですが・・・しばらく天気は悪るそうです(~_~;)
Commented by ぴーかん at 2010-03-02 00:10 x
ふぅ~、tomさんのBMが20年か!
わたしの車は14年。
まだまだ及ばないなあ!!
さらに愛車をいたわりながら、
20年を目指します(笑)。
Commented by すー at 2010-03-02 20:35 x
>>ふぅ~、tomさんのBMが20年か!
>>わたしの車は14年。

お二人ともすごい!・・・わたしゃどうしたらいいの?
今から20年・・・80歳だヨ~! 車椅子はごめんだし・・・出前ピザの三輪車に乗って温泉行けるくらい元気でいたいナ・・・!
Commented by tom at 2010-03-03 00:39 x
10年一昔と言いますけれどね~、20年は二昔、もう立派な旧車のジャンルに仲間入り?いえいえ、まだまだバリバリの現役です(笑)
気がついたら20年経っていたと言うのが本当ですか、もう家族の一員みたいな存在になってます。次の目標は人車共に太鼓判押せる旧車(者)になるまでですかね(爆)
Commented by coos@観音寺 at 2010-03-03 07:44 x
最近OHVフラットツインを20代後半の方が乗ってますね。
ハーレーばかりじゃつまんない・・・のでしょうか?
でも・・・街乗り専門って格好は止めて貰いたいな~と思います。


<< 一旦停止は守らまきゃ~ね~(-...      河津桜、近場バージョン(笑) >>