人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

一旦停止は守らまきゃ~ね~(-_-;)

雨模様だけれどもやっと辿り着いた週末!拓郎の詩じゃないけど「トロ~リ、トロトロ、目が覚める♪」なんて土曜の遅寝を楽しんでいたら・・・「どかーん!!」の音の後に「ズシーン!!」の振動が。

某国の爆撃じゃないし・・・、我が家は交差点に接してまして、数年に一度こんなケースに遭遇してます(涙)
一旦停止を無視して気持ちよく交差点に突っ込んだワゴンR、そこに通りかかった運の悪いプリウス君がぶつかりました、ワゴンRの運転手はブラジルの人で、日本語は・・・無理な方。これからの交渉は難しそう(ーー;)
たった10秒を惜しんだ結果がこんなことになりますからね。スピード違反&追い越し違反と違い、一旦停止違反は重大事故に直結しますから、守らなきゃまずいでしょ!
電柱の向こう側がね~、結構ダメージ受けました(@_@。
一旦停止は守らまきゃ~ね~(-_-;)_b0110263_20312063.jpg


慌しいスタートをきった土曜日、天気と一緒で荒れ気味ですね~。

何とか片付けて、近所に開店した「台湾ラーメン」の店に昼食へ♪
入ったらスタッフ全員が中国の人たち、オーダーを厨房に伝えるなどスタッフの会話は全て中国語!自宅から数百mの距離で異国情緒まで味わってきました(笑)

ご注文は「醤油ラーメン&チャーハン=680円也」 こんな値段で利益出るんでしょうか?
一旦停止は守らまきゃ~ね~(-_-;)_b0110263_20391826.jpg


by tom100rs883 | 2010-03-06 20:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-03-06 21:07 x
えええ!ここが家でしたか!
近くの幼稚園出身だったりします^^

お菓子屋が閉店したとこの台湾ラーメンですよね?
オレは北高のとこへ行きましたけど
からあげがはんぱなくでかくてセットなんかとても食いきれなかったです
なんとフジフィルムを東に進んだとこのサークルKもこのラーメン屋になるみたいですよ~
Commented by coos@観音寺 at 2010-03-06 22:26 x
あらま~事故ですか~
4年前にtom師匠の御近所の踏み切りで後続のジムニーに追突されましたが・・・(汗)
台湾ラーメンが増殖してる?やっぱり宮ではやっぱ「カレーラーメン」でしょ!
Commented by ぴーかん at 2010-03-06 23:54 x
ワゴンRのボディはプリウスとのバトルの結果としても、
ルーフの衝撃は、いったい何によるものなんでしょう?
ひょっとして、tomさんちにその痕跡が残っているの?

えぼらぁ~さんがおっしゃっていますが、
うちの近くの中国人の食堂でも、
定食に付くカラアゲが、でかいんです!
このでかさが、中国式なんでしょうかね?
Commented by tom at 2010-03-07 18:53 x
トラブルの土曜の後は・・・雨で尚且つお仕事の日曜日でした(笑)
☆えぼらぁ~さん
一発で判っちゃいましたか!その幼稚園、私は先輩になりますね(^^) 台湾ラーメンは仰るとおり神田川町の菓子屋の跡です。淀川町にも開店するって聞いてましたがサークルKの跡ですか!そのうちに「焼きソバの町」から「台湾ラーメンの町」になってしまうかも?
☆coosさん
やはり「キヨシのカレーラーメン」に軍配上がりますが、近場は楽でいいですよん♪
☆ぴーかんさん
ワゴンR、反対側にプリウスと戦った痕跡がグッシャリと刻まれてます。この画像は「電柱&止まれの標識&我が家の自販機」と戦った跡でございます(-_-;)
から揚げもそうですが、やはり「中国3千年の歴史」では「から揚げ大きい」くらいで驚いちゃいかんのかもしれませんね~、繊細なんて言葉は無い国でしょうから^^;
Commented by ぴーかん at 2010-03-07 23:28 x
なるほど、なるほど!
左の青い自販機のそばにあるのが
一時停止標識ですか。
場所が静岡だけに、
至る所に「赤富士」の標識が設置されているのかと
思ってしまいました(笑)。

この分では、ワゴンRは廃車ですね。
Commented by すー at 2010-03-08 15:31 x
注意一秒怪我一生・・・事故はどっちにしても恐ろしいです。
ところでラーメン&チャーハン、よくその価格で出せますネ、驚きです。  若い頃ラーメンライス食べました、その頃にこんなのあれば幸せだったのにナー!


<< 伊豆半島は春爛漫。      雨の休日は? >>