人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

伊豆半島は春爛漫。

週末は伊豆半島は西海岸の宇久須温泉に一泊、家族旅行を兼ねた湯治の旅(笑)当然にバイクじゃ~ない(~_~;)
伊豆はもう春がきてますよ♪
井田を見下ろす展望パーキング「出会い岬」、先に見えるコーナーからバイクが来るんですね~、次々に・・・。ああ、車検上がったBMだってまだ一度も走らせていないっちゅうのにね~(^_^;)
伊豆半島は春爛漫。_b0110263_2045250.jpg

そこから駿河湾越しに見える毎度の定番ですが絶景です。
伊豆半島は春爛漫。_b0110263_23564224.jpg


途中の土肥金山なんかにも寄って見ました、なんたって観光客ですから(^_-)
時価8億5千6百万円、250kgの巨大金塊、
伊豆半島は春爛漫。_b0110263_025242.jpg


本物ですよ~。展示のアクリルボックスですが、手が入る穴が開いてまして触ることが出来ます ♪ しかし「監視カメラ作動中」とか「傷を付けないで下さい」なんて表示がされてます。しかし皆なんとか少しでも削り取ろうと爪をたてた後がシッカリと残ってます(爆)

by tom100rs883 | 2010-03-15 00:04 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2010-03-15 07:31 x
井田ではもう菜の花ですか。
これからどんどん気温も上がり、
ツーリングには最適な季節ですね。
伊豆の海を眺めながら、
うまい魚でも食べたいなぁ~(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2010-03-15 07:39 x
四国も暖かく・・・花粉の舞う季節となりました(涙)
伊豆は春が似合いますね!
Commented by すー at 2010-03-15 19:08 x
tomさんはじめ皆さん本当にご家族に優しい・・・!
すーは自分の罪深さに押しつぶされそうです・・・どうしよー?
春はやっぱり伊豆ですね・・・湘南からはやっぱり東伊豆になってしまいます。 行きたいナー西伊豆、松崎、”大沢荘山の家”の岩風呂!
Commented by tom at 2010-03-16 18:39 x
この時期の伊豆は最高ですよ、渋滞さえなければネ(笑)
沼津ICを出たら「伊豆縦貫道」の標識が!沼津IC界隈は通るたびに新しい道路が接続されて面食らうことばかり。とにかく新しい道に入ると・・空いてます!どんどん進みます、出た先は?箱根の登り口でした(笑) え~、これじゃ行き過ぎじゃないですか!そこから下田街道入り口まで渋滞でして、これじゃ国一走って沼津から西浦回ったほうが速かった(涙)

まあ、伊豆は中に入ってしまえばよろしいですが入り口が渋滞するのは解消できないかも?

すーさん、「優しくなければ男じゃない!」なんてハードボイルド小説の台詞がありましたが「家族にゴマすらなきゃ~バイクに乗れない?」かも知れません(爆)ま、冗談さて置き、天気のいい休日にバイクの乗れるのも家族の理解(諦め?)あってのことと思い、感謝感謝の毎日でございます(^_-)
あ、東伊豆よりも西伊豆の方が、景色もいいし風呂だって負けていませんよ♪
Commented by 奥武蔵の住人 at 2010-03-19 09:05 x
旧:ごりら親父です

家族サービスとは...流石は先輩

『でも出来ればバイクで来たかったな』感の滲み具合もとってもよく分かります。

私の場合は『σ(^◇^)はバイクで行くから、君らは車で行く?』とか言ってしまうのでf^_^;
Commented by tom100rs883 at 2010-03-20 23:21
ごりら親爺さん、だいぶん暖かくなってきましたね!
我が家では「嫁さん:免許証は身分証明書としてのみ使用=ず~っとゴールド」「娘:20km以上運転すると疲労困憊」。従って私一人しか運転手は居ないんですよ(涙)


<< 気がついたら春がそこまで・・・      一旦停止は守らまきゃ~ね~(-... >>