2010年 03月 20日

気がついたら春がそこまで・・・

なんとこの一ヶ月バイクに乗っていない!これだけ期間が開くのも珍しい。
今日は10時30分から再検査で病院へ行かなきゃ!しかし久しぶりの好天、時刻は8時前だし・・・う~ん、1時間くらいなら走れそう(笑)
先月末に車検から帰ってきたRS、初始動です。キャブの完全オーバーホール&アクセルワイヤ交換その他諸々の整備 ⇒ いや、バイクが軽いんですよ、ほんと、走り出した瞬間に「おお、これは軽快じゃ~ ♪」。
21年目を迎えたRS、なにか若返ったみたいです(笑)
R52に向かう途中では枝垂れ桜が5部咲き、いつの間にか近くにも春が来てました。この頃は早咲きの河津桜が多くなってきましたが、やはり枝垂れ~ソメイヨシノ・彼岸桜はまた違う風情が感じられます。
b0110263_22541995.jpg

続いてはJR身延線井出駅の枝垂れ桜。こちらも5分咲きくらい?
b0110263_22562764.jpg


b0110263_22564087.jpg


今日の画像は携帯電話のカメラです。2Mで撮影⇒リサイズしましたが、携帯カメラ、予想以上にしっかり写してくれます。
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-20 23:18 | バイク | Comments(3)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-03-21 04:14 x
R52へ向かう枝垂桜はいつも撮影したいなぁって思ってたんですけど
バイクだと横付けできて良いですね~
桜が咲けば山梨も桃の花も咲くので山梨へ行くのが楽しくなりますね
Commented by coos@観音寺 at 2010-03-21 08:49 x
こちらも桜の開花がニュースになってます!
今朝は黄砂で煙ってますよ
Commented by tom at 2010-03-21 20:07 x
☆えぼらぁ~さん
ここは車停められないですね~、少し芝川よりの路肩スペースに停めるしかないですが、バイクだとこんな按配でokです(^^)v この手前にある吊橋の桜もいいんですがさすがにコーナーの頂点では怖くて停められません。
☆coosさん
今日はこちらも強風&黄砂が酷くてとてもバイクは無理でした、仕方ないんで午後から車で温泉のワンパターンに入ってました(笑)


<< 身延の桜も ♪      伊豆半島は春爛漫。 >>