2010年 03月 22日

週末は山梨県人!そろそろ始動か?

さあ、強風&黄砂も収まった連休最終日、今日乗らずして何時乗るか?(笑) 行ってきました、山梨県!
R52で鰍沢まで、そこから恒例の広域農道「ウェスタンライン」に入っていくと・・・枝垂れ桜が立派に咲いてます。
b0110263_18421030.jpg


写真撮っていたらR1200RTがそ知らぬ振りをして横を走っていく・・・??うん?ありゃひょっとすると、いやあの走り方は間違いなく「Nabeだ!」。
後を追いかけパッシングくれても知らん顔(@_@。赤信号で、やっと追いついた~。やはりそうでした。う~ん、赤切符貰った前歴が在るのに後方不注意じゃないのかい(爆)

Nabeさん確保して向かった先は・・・いつもの北杜市武川地区にあるあの有名?な「舞鶴食堂」でございました ♪
b0110263_18465259.jpg

本日のご注文は・・・・いつもと同じ「スタミナ定食、800円也」、これね、ご飯が武川米を使っていて旨いんですよ(^^)v
b0110263_18473751.jpg

ご機嫌なNabeさんです~(50代中盤になったオヤジには個人情報とか肖像権なんかありませんよネ?)
b0110263_18484783.jpg


スタミナタップリの昼飯食べてNabeさんは帰路につきます、わたしゃもう一走り。須玉IC~韮崎ICまで走って(ETC割引で150円、安い!)昇仙峡の奥に在る「荒川ダム」を目指します!
途中のワインディングというかクネクネ道はかなりのもの!ホッチ峠という変わった名前の峠で一休み。
b0110263_1852175.jpg


更に進むと「金桜神社」という立派な神社が現れます。
b0110263_18524764.jpg

b0110263_1972258.jpg

お賽銭をあげ「二礼ニ拍手一礼」の作法でシッカリと参拝します。
境内の桜は一部開花していました。
b0110263_18552599.jpg


本日の目的地「荒川ダム」、いつ来ても静かな場所です、人の一生なんて運・不運で大きく左右されるもの、。自然は全く変わらずに去年も来年もそして再来年も営々と続いていきます。
b0110263_1983975.jpg


カメラ : Pana LX-3
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-22 19:09 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2010-03-22 21:02 x
ナベさん、お元気そうですネ!
ナベさんのバイクの走行距離を見てみたい気がします。
恐ろしい数字を刻んでいるような・・・(笑)。
Commented by ぼんちゃん@退職間近 at 2010-03-22 21:50 x
おやおや、NaBeさんと遭遇ですか。
「オヤジには個人情報とか肖像権なんてありませんよネ。」というのには思わず吹き出してしまいました(笑)
でもtom&NaBeのコンビは10年前の三島うなしげ~伊豆スカ~伊東はるひら丸を思い出しますねぇ。
金沢のまぁく&長老コンビも一緒だったし・・・
懐かしいなぁ。

ところでこちらは今朝も雪が降ってました。
暖かい静岡がうらやましいです(ToT)

Commented by coos@観音寺 at 2010-03-22 22:16 x
数週間前にnabe親分とは兵庫県でお会いしましたよん♪
既にRTは4万キロを刻んでおりました(驚)
年間2万キロは走ってますね!

四国は黄砂&突風で・・・お天気なのに荒れたお天気でした~
Commented by NaBe at 2010-03-22 22:35 x
今日は突然の遭遇&お食事ありがとうございました♪^^
またどこぞの道端でお声がけくださいませ^^;
あ!個人情報や肖像権はとうの昔に放棄しておりますんでまったく問題ありません(自爆~

Commented by すー at 2010-03-23 00:33 x
いやー気持ち良さそうですねー! 連休は乗れなかったので羨ましいいです・・・。 いつも皆さんが仕事頑張っているのに1人遊び廻っているので、ガマン我慢・・・。 桜 結構進んでますねー。 甲府にも武川米食べさす店がありファンになりました、「スタミナ定」 ご対面が楽しみです!
Commented by amemiya at 2010-03-23 10:50 x
私も今度食べてみたいですね、スタミナ定食。
身延山も行ってみたいです。

無顧の悪人も たまには桜をめでる 菩薩界の一分なり


<< 桜ツー、第一弾は!      身延の桜も ♪ >>