「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 28日

里の春

休日は早起きで朝6時前に目が覚めた(笑) 新聞を取りに外にでると青空が広がっているぞ!天気予報じゃ今日は曇り⇒雨なんだが?ま、晴れれば儲けもの!今日も一走りできるかも(爆)
でも昨日と同様で冷え込みが厳しいからと、新聞読んでからもう一寝入り。起きたら・・・・今にも雨が降りそうな空模様。やはりバイクはお休みしかないですか。

家事都合の運転手、車で出かけた途中で出会った桜&コブシでしょうか、里の春って雰囲気でした。
b0110263_20293339.jpg


帰宅途中の交差点では、XJR1300&W650のペアと遭遇!おお、こりゃ「のりさん&なおさん」に違いない!クラクション鳴らして身柄確保したらやはりオシドリライダーでございました。山菜ソバのお味はどうだったのかな~?

今日のランチは「ウナギ」です!ただし580円のネ。かずさんのブログで見てから狙っていた「うな政」です。
b0110263_2034214.jpg

メニューはこちら、お安いです♪
b0110263_20341958.jpg


ご注文は「うな丼580円+Aセット210円=790円也」
b0110263_2035557.jpg


2000円超のうな重と比べりゃあれですが、オイラ的にはこれで満足の休日ランチ、ご馳走様でした(^^)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-03-28 20:43 | 日常 | Comments(10)
Commented by coos@観音寺 at 2010-03-28 20:52 x
「のりさん&なおさん」も走ってられるのですね~
790円のうな丼・・・オイラもコレで充分ですよん♪
Commented by すー at 2010-03-28 22:11 x
いい風景ですネー、これでポカポカ日和だったら最高なのにね! こちらも最近寒くてバイクより車がいいです。  「三寒四温」そろそろ春を満喫したい気分です・・・3月は1000kmで足踏み状態です。
Commented by tom100rs883 at 2010-03-28 23:17
☆coosさん
のりさん&なおさん、久しぶりにお逢いしました♪焼津グルメツーからもう3年経ってしまいました。時間の経過がどんどん加速されて来てます(・_・;)
昼食の後に買い物に行ったスーパーで「中国産うなぎハーフカット、290円」を発見!580円のうな丼、外食産業も低価格競争で大変だな~です。
☆すーさん
>3月は1000kmで足踏み状態・・・
いえいえ、月1,000kmは足踏み状態じゃなくって充分バイクを満喫している距離だと世間一般では考えますよ(笑)
しかし、もう少し暖かくなって革じゃんとか春用のジャケットで走れるのが待ち遠しいですね。
Commented by ぴーかん at 2010-03-29 08:14 x
タレをよう~くご飯に染みこませれば、
これはこれで、満足のいく鰻丼でしょうネ。
なんてったって、580円は安い!
Commented by すー at 2010-03-29 18:22 x
それでも皆さんの快走レポ見てると「走り虫」がムズムズするんですぅ。 今日も午前中は晴れ予報なので思い切って箱根の湯に行きました。 貸切状態でご機嫌だったのですが帰りにしっかり降られてカッパ着ました。 温泉入ったけど雨で プラスマイナス ゼロでした。
Commented by のり at 2010-03-30 01:08 x
柚野の超田舎道の交差点でピカピカの高級車にクラクション鳴らしまくられて何かしちゃったかと思ってあせりました~山菜天ぷら&そばは、情報不足で農作業のおじさんにきいても発見できませんでした。また改めて探してみます。
新品タイヤで参加した焼津ツーから二回目のタイヤ交換たちました。ピーカンさんのようにフロントタイヤからなんか出てきました。
Commented by tom at 2010-03-30 22:58 x
☆ぴーかんさん
食べていてやはりそう思いました!たれタップリかけて欲しいな~、これでうなぎの量をカバーするから^^; しかし、うなぎ1.5倍のうな重が800円!今度生シラス丼の後にご案内しま~す(笑)

☆すーさん
29日の雨は寒かったでしょうね~。「雨に降られて風呂へ」なら良いんですが「風呂に入って雨に遭う」のは辛いですね(~_~;)

☆のりさ~ん
いや~、ここで走り去られちゃ!とクラクションをタップリ鳴らさせて頂きました、たしかに「なんじゃ~、この車は!」って表情でした(笑)
山菜ソバは柚野にある村興しグループがやっていると聴いた記憶があります。女房の実家が近くですんで確認しておきますネ。
Commented by ぴーかん at 2010-03-31 07:37 x
>のりさん

「フロントタイヤからなんか出てきました」って、
以前のブログをたどってみたら、
変な物出てましたねぇ~(笑)
あれくらいになると、
アンダーステアになってしまって、
コーナーリングでは緊張します(汗)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-04-03 21:42 x
今日は山梨行かなかったですかね?
桜情報欲しいですw
Commented by tom100rs883 at 2010-04-03 23:46
今日は山梨じゃなく、ナント東京まで走ってきました。東名は混んでるし・・・やはり週末は山梨&信州がよろしい様で(笑)


<< 週末は・・・なんと東京へ^^;      桜ツー、第一弾は! >>