「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 08日

近くの桜も

たまには少し歩いてみようかと、夕食後1時間ほどのウォーキング、ついでに浅間大社の夜桜見てきました。
山門から覗くとこんな感じです。
b0110263_2130040.jpg

21時までは門が開いています。昼は混んでいても流石に9時近いと静かなもんです。
ライトアップされた桜と朱塗りの本殿が良い感じです。
b0110263_2130973.jpg


b0110263_2130218.jpg


手ぶらで出かけた夜桜見学、携帯での夜間撮影はね~、無理かな?と思いましたが何とか雰囲気伝わりますか?(~_~;)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-04-08 21:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by coos@観音寺 at 2010-04-09 07:30 x
携帯の画像ですか(驚)
綺麗に撮れてますね~
朝間神社は雰囲気があっていいところです!
Commented by すー at 2010-04-09 10:09 x
鮮やかですねー! それに静寂で緊張しそうです。 携帯画像でこんなに撮れるんですネ・・・驚きです! tomさんのLX3画像見てカメラが欲しくなりました。 気になっているカメラは、リコーのGRDⅢ、ズームなしと高い値段で躊躇してます。  それにキャノン G11、こちらはサイズで足踏みです。   
Commented by pican2008 at 2010-04-09 22:51
ヒェ~、これが携帯画像ですか!!
携帯は風景苦手かと思ってましたが、
認識を改めなければ(笑)。
Commented by すー at 2010-04-09 23:24 x
携帯画像っていうのは携帯電話に付いているカメラ機能ですよねェー?  tomさんのはカメラにデンワ機能がついてるやつ・・・って言うことはないですよネ!
Commented by tom at 2010-04-10 00:22 x
これ、携帯電話のカメラで300万画素。携帯カメラは風景って確かに苦手ですよね。
昨夜は夜桜見ること考えずに出かけましたんで、止む無く携帯でチャレンジでした。
ポイントは、絶対に手ブレしないようにと、1枚目は地面に押し付けて、2~3枚目は柱を利用しての固定。結構に苦労して撮ってみました。
まあ、その後にサイズ縮小してクッキリ感+彩度も少し上げてありますが^^;

すーさん、キャノンのPS710is、良い写りしますよ。600万画素超えればそれほど変わりはないみたい。とっかえひっかえで写して後で見ると、ファイル名を確認しないとどのカメラで撮ったものか、違いは・・・少ないかも(笑)
Commented by ぴーかん at 2010-04-10 05:27 x
手ブレ防止のためにいろいろ工夫されてたんですね、さすが!
テクニックの勝利、というところでしょうか。
本日の花見ツーリングは、埼玉県熊谷市の
熊谷桜堤を予定しています。


<< すーさん、後追いツーリング(笑)      ネーミングの妙? >>