市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

すーさん、後追いツーリング(笑)

すーさんが奥さんと揃って週末は山梨県人に変身したらしい!それも県道10号とは、私のお散歩コースじゃないですか(笑)  現役リタイアするまでちょいと間が有るんで平日のお出迎えは無理ですが、数年後にはネ♪

ということで、「すーさんドライブの一部後追いツーリング」に行ってまいりました_(._.)_

はい、南部町の市街地?を抜けての左コーナーで目に飛び込んでくる光景です。すーさんの写真と一緒(笑)
このお宅の手入れが行き届いた植木、毎年楽しませていただいております。
b0110263_19455856.jpg

南部町から身延町に向かう県道10号、先月発売のアウトライダーでは「桜街道」なんて紹介されてました。
スピードの取り締まりは・・・見たことないですからね~、快走区間です(爆)
b0110263_1946786.jpg

JR身延線は塩之沢駅!散り始めです、風が吹くと桜吹雪が楽しめます^^;
b0110263_19461793.jpg


R300にぶつかって今度は早川に向かいます、通称「南アルプス街道」。奈良田温泉~広河原に向かうルートですが、桜&新緑、秋には紅葉が見応えのあるルートです。
向かった先は「ソバ処 南アルプス」、地元で運営、村興しといったソバ処で昼食です♪
b0110263_19463186.jpg

ご注文は「天盛りソバ、900円也」ですが・・・あの~、ソバ少ない、ソバつゆなんてこの量でどうして食べればいいんですかい?(-_-;) そんな感じです。
3くち食べてから「ね~、そばツユ下さい!」 そしたらオバチャンなんて言ったと思います?
「やっぱり、少なすぎるよね~、これじゃあね~」 ・・・・おいおい、確信犯かよ(・_・;)
田舎のオバチャン達がやっているソバ処、往々にしてこんなケースに遭遇します。富士見地区の「乙こと亭」もそうだったですね~。ケチなんだろうか(爆) 「田舎のソバ≠安くて美味い」のケース、結構に多いです(涙)
b0110263_19465748.jpg


口直しできれいな景色楽しんできました。ここはR52から1kmほど入ったところ、「ターゲットゴルフ」なんて看板架かってますが、今まで唯の一度もゲームらしきものをやっている人を見たことがない!しかし、グランドだけは何時もきれいに整備されてます(爆)
b0110263_1947845.jpg
b0110263_1947234.jpg
b0110263_19473520.jpg


約5時間のショートツー、いよいよ春本番がやって来ました。

pana LX-3
[PR]

by tom100rs883 | 2010-04-10 20:16 | バイク | Comments(7)
Commented by えぼらぁ~ at 2010-04-10 21:16 x
おお!先週走って満開だったのでもう散ってるかと思いましたよ
おもいのままが良い感じですね!
明日は甲府へ桃の花を見に行こうか悩んでます
天気が微妙なんですよね~
今日は良い天気で良かったですね
Commented by すー at 2010-04-11 00:26 x
またあのコースを走った気分が蘇りました・・・いいコースですネ!
こうして見ますとRSはどの景色の中にも静かに納まりますネェー、
軽快な走りが想像されます。  それにLX-3の画像ありがとうございます、色合いが自然な感じがしました。   どうやらカメラより先に眼と腕の問題のような気がしてきました。
Commented by coos@観音寺 at 2010-04-11 17:10 x
す~さんのブログでもそうでしたが・・・2枚目の写真はバイクで走っている感覚になりますね!
「ソバ処 南アルプス」・・・オイラも寄らなきゃ良かった(汗)の経験ありです。
本日 早朝から430km走りまして 無事に10万キロ達成しました~
Commented by tom at 2010-04-11 23:22 x
☆えぼらぁ~さん
diary拝見しました、今日は天気予報が良い方に外れたみたいですね、桃の花を見に行きたかったんですが、浮世の義理と言うヤツで本日は準公用で潰れました(涙)
☆すーさん
K10号、月に3回は走ってますが(笑)まったく飽きない気持ちの良いコースです♪
RSは丸っこいデザインと色が白ってところが田舎の風景に溶け込むのかな~と考えてます。
☆coosさん
10万km達成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ しかし、一気に430kmですか!今月は車と併せると2,000kmオーバーになりそうですね(~_~;)
で、「ソバ処 南アルプス」、やっぱりそうでしたか(笑)
R52のコンビニでオニギリ買ってくれば良かったな~と、食べる場所には事欠きませんしネ。
Commented by ぴーかん at 2010-04-12 07:38 x
まったく、ソバってやつは当たり外れが激しくって。
お値段だけでは判断できませんネ。
だからわたしは、他所へ行ったときは
SA以外では、あまりソバは食べません。
SAのソバは、単に空腹を満たすためと割り切ってますので(笑)。
Commented by ぴーかん at 2010-04-12 07:43 x
coosさん、10万キロおめでとうございます。
わたしも10万キロまで、後33000km。
coosさんやtomさんを見習い、
いたわりながら、末永く乗り続けたいと思っています。
Commented by すー at 2010-04-12 18:45 x
coosさん、10万キロおめでとうございます!
私はバイク全部合わせても10万キロに届きません・・・1台で10万は立派です。 志半ばで廃車にしないようにして10万キロ追いかけまーす!   しっかりとメーターの記念写真撮れましたか?


<< 今更ですが・・・禁煙チャレンジ中      近くの桜も >>