「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 29日

楽しい店で一杯(^^)

昨晩は時々お邪魔するお店「中華料理ふくじん」さんで、友人と一杯 ♪ 知人から「あそこのラーメンは美味いぞ!」と聞いて出入りするようになって10年余り、3~4ヶ月に一度しか行かないけれどご夫婦の人柄(あ、もちろん美味いですよん)に惹かれて、行けば暖簾をしまうまでシッカリ飲んでしまいます。疲れているときでもここで飲んでると元気が出てくる、そんな不思議なお店です。
次回はメニューに無い品目「マアボウ豆腐」なんか注文予定。「小田原の葉ちゃん」か、はたまた「宮のふくじん」か!(笑)
b0110263_23403991.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2010-04-29 23:46 | 日常 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2010-04-30 08:02 x
「納得できる行きつけの店」があるのってイイですよね。
らーめんの幟旗が見えますが、
これも焼きそば同様、
認証を証明する旗なんでしょうか?
Commented by coos@観音寺 at 2010-04-30 09:53 x
近所にほっとできる隠れ家!があるのはいいっすね。
こじんまりとして店主の人柄がいいお店であれば最高です!
Commented by tom100rs883 at 2010-04-30 20:14
ラーメンのノボリ旗、よ~く見ると「ミルクらーめん」て書いてあります。朝霧高原の酪農、ミルクを活用した白いスープの「ミルクらーめん」です。
これは食べてみたら「おや?なかなか美味いじゃん!」です。
ま、私は「昔ながらの醤油らーめん」専門ですが(笑)

このお店、勘定済ませるじゃないですか!その後に、紹興酒+焼酎+日本酒・冷(御主人は新潟出身)が出てきましてね・・・・翌日は完璧な二日酔い、バイク乗る前の晩は避けてます(笑)
Commented by ぴーかん at 2010-04-30 20:30 x
「みるく」でしたか!
「みろく」かと思いました。

勘定後のアルコール攻めは
サービスですか? イイ店ですね。
それもお馴染みのtomさんならでは?(笑)。
Commented by tom at 2010-05-01 23:48 x
勘定後の追加アルコールはもちろん店主の奢りです(笑) 楽しい会話と美味しいお酒でその場は絶好調になるんですが・・・翌日は(;_:)になります(涙)


<< 始まりは、ぴーかんさんと^^;      春になったら・・・木曽でしょ? >>