2010年 05月 02日

始まりは、ぴーかんさんと^^;

今日からわたしのGWが始まりました。初日は、信州のバイク仲間ぴーかんさんと、野辺山で待ち合わせして、小海町の食堂「風とり」でランチを楽しんできました。

春の気配のミズガキ湖からご覧下さい。いきなり「丼二品の画像」じゃ~風情が無さ過ぎます(爆)
b0110263_17522785.jpg


 私は「かつ丼」、ぴーかんさんは定番の「モツ煮丼」をそれぞれご注文。「かつ丼+ラーメンセット」という魅力的な選択肢もあったのですが、過去2回残してしまったという失態から、今日は「かつ丼」のみとしました。(笑)
(一部?ぴーかんさんのBlogからの引用で構成してます^^;)
b0110263_17312085.jpg

カツ丼800円也・・・・デカイです(@_@。
b0110263_17321215.jpg

モツ煮丼850円也・・・これまたデカイです(~_~;)

今回も完食ならず、あと一歩だったんですがその一歩が無理でした。

食事の後は、「麦草峠を越えて茅野まで走ろう!」が当初の計画でしたが
b0110263_1734492.jpg

この八ヶ岳の様子からは凍結、そうじゃなくても間違いなく寒い!分別盛りの中高年はあっさりと計画変更して満腹様でそれぞれ帰路に着きました。

野辺山から川上村に抜けますが、ノンビリして気持ちがいい風景が広がっています。
b0110263_17374472.jpg


信州峠を越え山梨県道610号で黒森鉱泉を過ぎた辺り、まだ桜が満開です。ここはかつての分校後ですか、小さな木造校舎が朽ち果てていました。
b0110263_17421241.jpg


明野から韮崎に向かう茅が岳広域農道、いい感じの道祖神を発見、風化具合からもかなり古そうです。
b0110263_17445669.jpg


最後は韮崎近郊でハナミズキがきれいな通りを発見、ハナミズキも清々しくっていいですね~。
b0110263_17481842.jpg


韮崎からは広域農道&R52走り継いで16:00無事帰宅、走行距離290kmでした。

お付き合い頂いたぴーかんさん、ありがとうございました、次回はヘルシー系の食事にしましょう(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-05-02 17:57 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2010-05-02 19:03 x
カツ丼はでかいです(汗)これにラーメンが付くとメタボ街道まっしぐら(爆)
八ヶ岳は冠雪してますか!四国はTシャツで歩いている人がいますよん!
Commented by すー at 2010-05-02 22:57 x
あの辺りは今こんなにのどかな風景なんですねー・・・GW渋滞とは別世界ですねー! 気持ちよさが伝わってきます。 旨そうな丼です・・・それにしても見事なボリューム!  助っ人が必要ですネ!      
Commented by ぴーかん at 2010-05-03 06:44 x
バイクは爽快に走ってこそですよね。
GW中は渋滞に巻き込まれないよう、
御柱でにぎわう諏訪方面は敬遠するのが賢明でしょうネ。
Commented by tom at 2010-05-03 20:45 x
バイクの渋滞は似合わない!山の中のワインディングこそ・・・楽しけれですよね♪
最近ではますますバイクの楽しさ、コーナリングの楽しさなんか実感してます(^^)v


<< 浅間大社、春の大祭でした      楽しい店で一杯(^^) >>