「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 28日

呆れた政治状況としか

社民党の連立離脱、福島さんの罷免?いやいや、罷免という形をとる前に辞任をすべきじゃないのかな?
罷免されたから・・・と言えば楽でしょうな~、福島党首さん。
実務能力に欠けた民主党、さらのその上を行く時代認識が全くない社民党、こんな与党で日本は何処に向かうんだろう。

先日、テニアン島から基地移転の申し出があったときの福島さんの嬉しそうな顔が浮かびます。日本から基地を追い出せるならばテニアンに押し付ければ成功なのか?え、一体何を考えているのか?社民党の自己本位姿勢とグローバルな視点の欠如が浮き上がって見えます。

それに加えて鳩山くんの焦点の合わない眼、言っていることが二転三転して平然としている、首相の言葉をコレほど軽くした歴代の総理はいるのか!あのいい加減な首相であった森さんだってここまで軽くはなかった。こんな政府を選んだのが国民のレベルですかね。口を開けば「ご理解を賜りたい・・・・」の言葉ばかり。

「この国の行方」を憂えた司馬遼太郎、民間ならばこんなウソばかり、その場しのぎの対応している企業はすぐに市場から退出ですわ。

「経済一流、政治二流」なんて昔言われましたが、最近じゃ「経済は一流半、政治は・・・・最低の無責任」としかいい様のない有様。

バイクとは大きく離れた話題ですが、いやはや呆れ果てるしかないこの国の政治状況(怒)
[PR]

by tom100rs883 | 2010-05-28 22:03 | 日常 | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2010-05-29 05:10 x
我が家は今春に高校卒業→無料化には縁が無く、子供手当ても無く・・・民主党の恩恵には関係がありませんでした!
前政権のあら捜しの政策では・・・一時的な期待感はあったものの早くも鍍金が剥がれたようですね。
夏の選挙で審判は下ると思います!
Commented by すー at 2010-05-29 17:06 x
瑞穂ちゃんが俺の家族や財産を守ってくれる・・・なんて期待度0.
沖縄の人だって本気で瑞穂ちゃん一派と命掛ける気ないとおもうなー。  鳩ちゃんは論外、有言不実行の代表。 百恵ちゃんに叱ってもらいたい・・・「あんたいったいなにならってきたの・・・!、私だって、 疲れるワー!」
どうしてこんなになっちゃうんだろー!? 平和で地道な生活を願っているだけなのに・・・!   参院選挙は一票にもの言わせましょー! (雨が降っても投票いくぞー!)
Commented by ぴーかん at 2010-05-29 23:06 x
日本国の舵取りを民主党に託した者の一人として、
深く反省の意を表しますm(__)m
こんなはずじゃぁなかったのですけどネ・・・。

自民党時代の日本の混沌を、
民主党こそ払拭してくれるものと思って投じた
「清き」一票だったのですが。

代議士としての能力を云々する以前に、
人としての道義・誠実さという資質の欠如した人を
国の代表としてしまったことが悔やまれてなりません。
Commented by しげ爺 at 2010-05-30 12:04 x
tomさん!仰る通りです(怒)
「政治屋(ポリテイシャン)は次の選挙を、政治家(ステーツマン)は次の世代を考える」(ジェームズ・F・クラーク=19世紀米国の牧師)・・・日経紙より
Commented by tom at 2010-05-30 19:18 x
沖縄まで出かけていって移転反対論に火を注ぎ回り、その結果の大臣罷免。自分達は非現実的、原理主義と言っても言い過ぎではない社民党。
民主党は?信念が全く感じられない脳天気な鳩山党首、こけるのを待っている小沢幹事長、他人事でしょ!の印象ばかりの平野官房長官・・・

こんな敵失ばかりなのになんら効果的な対応が出来ない自民党も情けない、石破く~ん!頑張って欲しいぞ!!

と、このくらいで政治の話は切り上げますか(笑)
しかし、今度の参院選!天気が良くても選挙に行って鉄槌を下す投票をしてからツーリング、あ、不在者投票を活用すれば早朝の出発が可能ですか(~_~;)


<< さあ、3週間ぶりのCB出動です!      雨の日は・・・ >>